最新の事件や情報を、わかり易く紹介

危険ドラッグ, 芸能人, 覚せい剤

放送メディア関係者覚せい剤、危険ドラッグ所持で次々と逮捕へ!

スポンサーリンク

放送メディアに蔓延か!?

TBS関連会社社員

覚せい剤を使用したとして、警視庁組織犯罪対策5課が、覚せい剤取締法違反(使用)容疑で、TBSの関連会社『TBSビジョン』社員・高橋靖治容疑者(45)=東京都渋谷区渋谷=を逮捕しました。

 

同課によりますと、同容疑者はは5月上旬から18日までの間、都内または園周辺で覚せい剤を使用した疑いが持たれています。

 

情報提供を受けた同課が5月18日に、同容疑者宅を家宅捜索し、高橋容疑者より任意の尿の提出を受けて調べた所、覚せい剤の陽性反応が出たということです。

 

TBSビジョン、の話によりますと、今後の捜査で本人の犯罪行為が明らかになった場合には、厳正に処分などを講じる、とコメントをしています。

 

NHK関連団体プロデューサーも

 

指定薬物を含む危険ドラッグを輸入したとして、関東信越厚生局麻薬取締部は医薬品医療機器法(旧薬事法)違反(輸入)の疑いで、NHKの関連団体『NHKインターナショナル』国際事業部エグゼクティブプロデューサーで契約嘱託社員の池尾優容疑者(64)=横h増し青葉区=を逮捕したと発表しました。

 

池尾容疑者は、『自分で使うために輸入した』と、容疑を認めているということです。

 

池尾容疑者は、元NHKプロデューサーで、『生きもの地球紀行』、『プラネットアース』など、自然系番組を手がけていました。

 

麻薬取締部によりますと、池お容疑者は、6月10日、指定薬物として規制されている『亜硝酸イソプロピル』を含んだ液体の入ったガラス瓶8本を、英国から国際便で輸入した疑いが持たれているのです。

 

NHKインターナショナルは、『嘱託社員が逮捕されたことは誠に遺憾。事実関係を把握した上で厳正に対処する』と、コメントを出したということです。

 

覚せい剤について田代まさしが語る

 

覚せい剤については、元歌手でタレントの田代まさし氏が、覚せい剤取りまり法違反などの罪で服役を終え、今は薬物依存から回復するためにリハビリテーションを受けていますが、7月1日に東京都千代田区のホールで開かれた犯罪をした人らの更生を支援する『立ち直りフォーラム』に参加し、聴衆を前に、薬物の使用を繰り返した体験を交えながら『僕はまだ立ち直っていません。あくまで立ち直り途上です。其れが薬物依存です』と語りました。

 

この行事は、法務省などで作る『社会を明るくする運動中央推進委員会』が主催したものです。

 

田代さんは現在、薬物依存者の支援移設『日本ダルク』のスタッフをしていることから、法務省が『立ち直りに向けて努力している姿を見せてほしい』と声を掛けたということです。

 

1年前に仮釈放された田代氏は『法務省の施設である刑務所いたが、今は法務省の人に呼ばれて公園に来ている。薬物依存の特効薬はないけれど、価値観を変えることで生き方は変えられる』と話したということです。

 

簡単体操・整体で、スマホ首痛や肩こりを『20秒』で改善する!

簡単1分間体操『エルボークロス』で四十肩・五十肩の痛みから開放!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください