最新の事件や情報を、わかり易く紹介

芸能人, 覚せい剤

Choo ChooTrainの『ZOO』元メンバー覚せい剤譲受で逮捕!

スポンサーリンク

ZOO元メンバー覚せい剤譲受の容疑で逮捕!

 

密売人から覚醒剤を譲り受けたとして、警視庁組織犯罪対策5課は7日に、麻薬取締法違反(譲り受け)の疑いで、ダンス・ボーカルグループ『ZOO』の元メンバーで職業不詳・坂井俊浩容疑者(46)=東京都渋谷区広尾=を逮捕したと発表しました。

 

坂井容疑者は今月4日、日本テレビ系で生放送された音楽番組『THE MUSID DAY 2015 音楽は太陽だ』に、『ZOO』として出演したばかりだったのです。

坂井容疑者の逮捕容疑は、昨年12月23日頃、新宿区歌舞伎町のホテルで、密売人から覚せい剤の結晶、約1グラムを3万円で譲り受けた疑いが持たれているのです。

 

組織犯罪対策5課の話によりますと、密売人の男らの供述などから、坂井容疑者が譲り受けたことが浮上したため、関係先の捜索をするなどしていた、と云うことです。

 

7日午前には坂井容疑者の自宅を家宅捜索したということですが、覚せい剤などの薬物は押収されなかったそうです。

 

捜索時、坂井容疑者は友人宅におり、調べに対して容疑を否認していると云うことです。

 

ZOOは日本のダンスボーカルの草分け的存在で、1989年に結成されましたが、坂井容疑者は結成当時からのメンバーで『CAP』と名乗っていました。

 

91年に、『ChooChooTrain』がJR東日本のCM 起用されて大ヒットしましたが、95年に解散後も、ダンサーとして活動をしていました。

 

坂井容疑者は逮捕に先立つ4日には、日本テレビ系で11時間に渡り生放送された音楽番組『THE MUSID DAY 2015 音楽は太陽だ』にZOOの一員として出演していたのです。

 

ZOOを懐かしむ視聴者からは、『ZOO大好き、思い出が詰まっています』などのメールなどが来ているそうです。

 

先日NHK元職員が危険ドラッグで逮捕され、其の前にはTBS関連職員が覚せい剤で逮捕されました。

 

芸能界に入り込む、覚せい剤や危険ドラッグの魔の手、TVの虚構の世界の裏側に、ついに捜査のメスが入り始めたようです。

簡単1分間体操『エルボークロス』で四十肩・五十肩の痛みから開放!

簡単体操・整体で、スマホ首痛や肩こりを『20秒』で改善する!

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください