最新の事件や情報を、わかり易く紹介

SNS, 事件

NHK・『おじゃる丸終了?』ネットでデマ拡散

スポンサーリンク

NHK・人気の『おじゃる丸終了デマ』で困惑!

 

 

NHK・Eテレで放送されているアニメ『おじゃる丸』が放送終了するとのネット上でデマが、拡散されているのをごぞんじでしょうか?

 

ツイッターでは、監督や声優らがこの噂の否定に追われているそうです。

おじゃる丸は、1シーズンを前半後半に分けて放送する形式で、今期は第18シリーズです。

 

 

「おじゃる丸放送終了」とネットでデマ拡散 監督・声優らもTwitterで言及「ツイッターって恐ろしい」 (ねとらぼ) – Yahoo!ニュース

 

 

現在は秋の今般放送開始に向けて、18シリーズ前半の再放送が放送されていますが、もちろん放送終了の予定はないそうです。

 

おじゃる丸は、”15年1月より月~金までの週5回放送から、水~金の週3回放送に変更になりました。

 

おじゃる丸放送終了のデマは、この頃からネット上のbotなどで定期的に、拡散されるようになったと思われています。

 

最近の放送を見ていないユーザーは、子供の頃を懐かしむツイートと共に、つい『放送終了』のデマを信じて拡散してしまうケースが多いようですが、其の度にファンからは『勝手に終わらせないで』と、悲しむ声が出ているとのことです。

 

今回は、監督の大地丙太郎さんや、出演声優の一応和也さん、南央美さんなどもツイッター上で、『ツイッターって恐ろしいな、有りもしないデマでもホントのように思えてくる』、『なんのためにやるんだろうね。馬鹿だなぁ~バカ』などと、この件に言及して放送終了を否定しているとのことです。

 

おじゃる丸の今後の放送予定は、公式サイトにも掲載されており、ファンからは『安易にデマを拡散っしないで』と、注意をうながす声も寄せられている、との事です。

 

大地監督は、『おじゃる丸が終わるみたいなデマが飛んで、其れを信じてしまいそうになる人がいる・・・・・・・と云うことを知り、此れは俺の力不足に他ならないと思ったね。つまり、みんながおじゃる丸を毎日見てないってわけだ。よ~し、其の気にさせようじゃないか』と、意気込みを新たにするツイートも投稿しています。

 

みんなが楽しみにしているおじゃる丸、SNSという中で『勝手に話が進んでいってしまう恐ろしさは怖いものが、ある意味で風評被害になる可能性もあるということですね。

 

 

SNSでの安易な投稿は、時には人を傷つける場合もありますので注意が必要です。

 

 

簡単体操・整体で、スマホ首痛や肩こりを『20秒』で改善する!

 

ある場所に1度メールするだけで実践者皆平等に毎日3万円以上の不労収入を永久に維持出来る画期的な方法

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください