最新の事件や情報を、わかり易く紹介

SNS, 事件

LINE書き込みで中学生に集団暴行、少年4人を逮捕

スポンサーリンク

警視庁少年事件課LINE書き込みめぐり暴行へ、中学生が重症

 

無料通信アプリのLINE上の書き込みで喧嘩となり、面識のない男子中学生を呼び出して暴行をしたとして、警視庁少年事件課は29日までに、傷害容疑で、鉄筋工の少年(19)=東京小平市=ら16~19歳の少年4人を逮捕したと発表しました。

4人の少年らは、いずれも容疑を認めているということです。

 

4人の逮捕容疑は、3月13日にLINE上での喧嘩をきっかけに、男子中学生(14)埼玉県越谷市=を呼び出し、練馬区土支田の駐車場で、顔や腹を殴るなどの暴行をして、鼻骨骨折など全治1ヶ月の重症を負わせた疑いが持たれています。

 

事件当日、少年の一人がLINEに『待ち合わせに友だちが来ず、切れそうだ』などと投稿していました。

男子生徒は、少年らとは面識はなかったということですが、共通の知人を介して、投稿を確認していたということです。

 

PR   え!?まだ毎日血圧計ってるの?/冬虫夏草1200!
幻の聖草「冬虫夏草」をたっぷり1200mg配合【冬虫夏草1200】

 

少年らは、今年3月にLINEを通じて知り合った少年が『そういうことを投稿するな』などと書き込んだんことに腹を立てて、呼び出し殴る蹴るの暴行を加え大怪我をさせたということです。

 

逮捕された少年らは、『けんかを売ってきたからやった』、『挑発してきたので好奇心もあって呼び出した』などと容疑を認めていると云うことです。

 

無料通信アプリを通じての、犯罪や事件が跡を絶ちません。

お互いのモラルが守られていないということも有り、また便利生故に多くの犯罪に安易しに使用されているのが実情ではないでしょうか

 

多くの性犯罪の温床にもなっている無料通信アプリ、運用の仕方が問われそうです。

 

PR 「十分に睡眠をとっているのに疲れる」そんなあなたに高麗人参に厳選80種類の植物発酵液をプラス!【紅参植物発酵液80】

PR  ニキビ後の肌へ保水力と浸透力でケア!手島優愛用の保水力に優れたにきび跡専用化粧水『Dewte』

PR  女性の為の育毛シャンプーvefla!ノンシリコンのアミノ酸系シャンプー 【vefla-ヴェフラ- モイストクレンジングシャンプー】

 

簡単・ゴースト肩こり、上腕二頭筋を鍛える20秒体操


 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください