最新の事件や情報を、わかり易く紹介

事件, 地域ニュース

兵庫、男女8人の窃盗団、事務所荒らし183件も被害が

スポンサーリンク

スポンサーリンク


事務所荒らし183件、窃盗容疑で男女8人を逮捕!

 

兵庫・高砂署は、バールで店舗や事務所の入口をこじ開け、レジや金庫をそのまま持ち去る盗みを繰り返していたとして、兵庫県警捜査3課と高砂署などが29日までに、窃盗などの疑いで、県内の男女ら8人を逮捕していたことが捜査関係者の話で分かりました。

     参考写真であり本文との関連はありません

 

県警は、播磨地域を中心に183件約1700万円相当の被害を裏付けたと見られ、近く捜査を終えるということです。

窃盗容疑などで逮捕されたのは、兵庫県太子町東保の配管工の男(28)、東京都練馬区の無職の男(26)ら8人です。

 

県警は、両容疑者が中心となってメンバーを集めたと見ている、とのことです。

 

スポンサーリンク


捜査関係者の話によりますと、8人は知人どうしで、2~3人が1組となり、昨年9月から今年1月の間、夜間に無人となった事務所や店舗を狙っていたというのです。

侵入した店舗や事務所から、金庫などをそのまま外へ持ち出し、数分で現場を離れ、一晩に複数回繰り返していたことも有ったとのことです。

 

県警の調べに対しして、配管工の男らはいずれも容疑を認めていると云うことですが、『遊興費が欲しかった』等と供述をしているそうです。

起訴状では、配管工の男は仲間の男二人と共謀し、昨年12月、姫路市北原の飲食店に侵入し、現金約3万円などを盗んだとされています。

 

8人は、計13件の窃盗容疑で起訴されているということです。

3~4グループに分かれ、事務所荒らしをして、手がかりを残さにように数分で金庫などを持ち去り逃げるという手順で、窃盗を繰り返していたということです。

健康応援動画
簡単・ゴースト肩こり、大胸筋を鍛える20秒体操

お得な情報
新大阪法務司法書士事務所債務整理を必要としている人、親切・丁寧で低価格、債務整理のご相談はお任せ下さい。

ケータイ乗り換え.comソフトバンクへの乗り換えの携帯販売サイト、ケータイ乗り換え.com

 

スポンサーリンク


 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください