最新の事件や情報を、わかり易く紹介

イジメ問題, 事件

河内長野・専門学生暴行で死亡、『格闘技の練習台だった』

スポンサーリンク

 

河内長野市、元同級生を暴行で死なす、『格闘技の練習台だった』と説明。

 

 

 

大阪府河内長野市の専門学校生・工藤隼人さん(19)が、自宅近くの公園で6月に、私立高校時代の同級生男子2人から暴行を受け死亡しました。

 

傷害容疑で逮捕された2人は、『格闘技の練習台だった。高校時代から50回以上暴行した』等と、供述をしているとのことです。

 

府警は、在学中からのいじめが背景にあると見て、計4件の暴行容疑で2人を追送検し、4日、司法解剖結果とともに発表するということです。

 

府警によりますと、2人は事件当時19歳だった同市の元専門学校生(20)と大学生だった奈良県橿原市の少年(19)ですが、元専門学校生は柔道経験者で、少年は大学で日本拳法部に所属していたということです。

 

6月8日、工藤さん意識棄不明の重体にしたとして、傷害の容疑で逮捕、家裁送致されていました。

 

工藤さんは7月4日に死亡した為、2人は検察官送致(逆送)されたのです。

 

大阪地検堺支部は、7月17日、元専門学校生を傷害致死罪で起訴、少年の捜査を続けているということです。

 

 
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

 

 

捜査関係者の話によりますと、2人は事件当日の正午ごろに工藤さんの自宅を訪ねて近くの公園に連れ出し、午後2時~4時に断続的に顔や腹を50発以上殴ったり、重度の払い星の技をかけて投げつけたりしたと供述、更に近くの別の公園に移動し暴行を続けたということです。

 

2人は工藤さんに、『技を出せ』と迫り、胸を殴らせるなどしたそうですが、元専門学生は『動きを交わし技を出す実践練習のため、周りに見られてもお互い様だとお言い訳が出来ると思った』などと話しているということです。

 

 

午後5時半頃、2人の近くで工藤さんが倒れているのを近所の住民が見つけ110話通報して、発覚したのです。

 

2人は、高校2~3年生の時に工藤さんと同じクラスだったとのことで、供述によると、当時から駐車場などで暴力を振るい、夜の川に裸で飛び込ませたことも有ったということです。

 

事件の約1年前には総合格闘技で使う、オープンフィンガーグローブを購入したということですが、『工藤さんを殴るためだった』と述べており、事件当日も持参していたということです。

 

また少年は、『10万以上まきあげた』等とも供述しており、2人の旅行代や飲食代に当てたとのことです。

 

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
■      驚きの高還元率クレジットカード誕生!        □
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
   ┌───────────────────────────┐
 __| ■  リクルートカード&リクルートカードプラス   ■|__
 > └┬─────────────────────────┬┘ <
  ̄ ̄ ̄                            ̄ ̄ ̄
  ★リクルートカード:ポイント還元率1.2%!年会費無料!
  ★リクルートカードプラス:ポイント還元率2.0%!年会費2,100円!                     

  ▼▽▼今ならもれなく!最大10,000円分ポイントプレゼント▼▽▼

                            

工藤さんについては、『暗いやつ。『陰キャラ』と呼んでイアた。友達ではなかった』と話しているそうです。

 

府警が2人の携帯電話を調べた所、、1月や4月にも『動くサンドバッグや』等と言いながら殴ったり蹴ったりする動画が有ったということです。

 

記録されていた4件の事件について府警は、7月15日に追送検したのです。

 

工藤さんが通っていた高校の教頭は、『2年生時に工藤さんから、友人関係で嫌なことが有ったと云う申告が有り、調査をしたがイジメは把握できなかった』と話しています。

 

工藤さんのは母親は、『ここまで冷酷な目にあっていたと築けなかったのが悔しい』と、憤っているということです。

 

 

 

 

 

簡単・ゴースト肩こり、上腕二頭筋を鍛える20秒体操

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください