最新の事件や情報を、わかり易く紹介

事件, 政治経済

北海道北見市長、自宅で自殺か、周囲に『疲れた』と漏らす。

スポンサーリンク

 

北見市の桜田市長自殺、最近『疲れた』と周囲に漏らす

 

 

 

6日午前7時過ぎに、北海道北見市の桜田真人市長(52)が市内の自宅で心肺停止状態になっているのを家族が見つけ、119番通報をしたと云うことです。

 

 

市や北見地区消防組合によりますと、蘇生を試みながら救急搬送したということですが、午前7時43分に死亡が確認されたということです。

 

 

自殺とみられる、と伝えています。

 

 

年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

 

 

6日午前7時15分頃、北見市北3東6の桜田市長自宅から『首を釣っている』と119番通報が有ったということで、消防が救急出動し桜田市長を北見赤十字病院に搬送したということですが、同7時43分に同病院で死亡が確認されたそうです。

 

 

北見署の話によりますと、桜田市長には目立った外傷はなかった、自殺の可能性もあると見て詳しい死因を調べているそうです。

 

 

市の話によりますと、市長は最近、市幹部に『疲れた』と漏らしていたということです。

 

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
■   驚きの高還元率クレジットカード「リクルートカード」誕生!   □
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
  ▼▽▼今ならもれなく!最大10,000円分ポイントプレゼント▼▽▼

 

 

桜田氏は同市出身で、幼稚園園長などを経て、2006年に同市議に当選、北見市議を経て、2012年11月の市長選で立候補して、現職を破って初当選を果たし、1期目の途中だったということです。

 

北見市は北海道の北東部に有り、オホーツク圏の中心都市で人口は約12万人の市だと云うことですが、桜田市長は、市内に通年利用が可能な国内最大級のアドヴィックス常呂カーリングホールや、市民温水プールなどの大型施設を完成させたと云うことです。

 

ANAで行く北海道・沖縄の旅

 

市役所庁舎の建設場所や、地域協働まちづくり会議(旧住民共同組織)の交付金制度などを巡って市議会は度々紛糾していたとのことです。

 

 

13年6月には市議会が、桜田市長の問責決議を可決した事もあった、ということです。

 

 

 

 

簡単・ゴースト肩こり、大胸筋を鍛える20秒体操

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください