最新の事件や情報を、わかり易く紹介

世界ニュース, 火災・事故

中国・山東省で化学工場で大規模爆発、9人が負傷

スポンサーリンク

 

山東省・化学工場爆発、5キロ先まで揺れる

 

 

  …………………………………………………………………………………
   あの国民的大人気漫画と三井住友VISAカードがタッグを組んだ!
【ワンピースVISAカード】
  ………………………………………………………………………………

 

 

中国山東省の化学工場で22日、午後8時50分頃日本時間(同9時50分頃)に大規模な爆発が有り、火災が発生したということです。

 

 

共産党機関紙・人民日報の中国版ツイッター『微博』などによりますと、同市警察の情報として、9人が死傷して、病院に搬送されたということですが、死者はおらず、火災の勢いも既に弱まっていると発表していますが、爆発原因は伝えていないとのことです。

 

 

この事故で山東省潤興化工技の従業員1人が死亡少なくとも9人が負傷したということです。

 

WordPressが簡単・すぐに使えるレンタルサーバーheteml(ヘテムル)

 

香港フェニックスTVによりますと負傷者が9人出ていると、公表しています。

 

 

中国メディアによりますと、化学工場には有機化合物のアジポニトリルが有ると云うことですが、アジポニトリルはナイロンの生成などに使われるのですが、工場が何を生産してたのか判明はしていないというのです。

爆発が起きた際に、2回爆発音がして、大きな火柱が上がったとの目撃情報もあり、工場から最も近い住宅は1キロ以内に有り、付近の住宅の窓ガラスが割れた他、5キロ離れた場所でも揺れが感じられたということです。

 

 

空中に浮遊物が漂っているとの情報もあり、化学物質が飛散した可能性も有るのではと見られています。

 

★★磁気治療器で健康生活★★腰痛、肩こりに威力を発揮する磁気治療気がダイエットにもいいって知ってました?

 

爆発した化学工場現場には、消防車20台と消防隊員150人が急行しているそうです。

 

 

中国では、12日に天津市の経済技術開発区『浜海新区』で、シアン化ナトリウム、硝酸アンモニウムなどの危険性の有る化学物質が、大量に保管されていた倉庫で大爆発があり、消防隊員ら121人が死亡、54人が行方不明に、そして病院で治療を受けている負傷者は640人にも上ったのです。

 

 

また、中国メディアは、当局は爆発した倉庫跡地に出来たクレータのような巨大な穴にたまっている、汚染水の排水作業を23日から始める、と報じたばかりなのです。

 

[PR]飲食店、美容院などのホームページ作成が1,000円(税抜)で簡単に!

 

中国共産党の習近平総書記(国家主席)は20日、党最高指導部の意思決定機関である政治局常務委員会会議を開き、『安全に係る重大事故が相次ぎ、問題が際立っている』と、強い危機間を示したばかりでの事故だったのです。

 

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘ 美容サプリで!は異例の大ヒット!!「すっぽん小町」 1年中紫外線を浴びている皮膚のコラーゲンは、ナント20代から減り始めます。 コラーゲンを作る良質なアミノ酸がたっぷり入ったサプリメント(一般黒酢の約90倍) モンドセレクション銀賞受賞 ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください