最新の事件や情報を、わかり易く紹介

火災・事故

川崎・日鐵住金鋼管火災、川崎製造所冷却塔解体現場から出火

スポンサーリンク

 

日鐵住金鋼管、解体中に火災発生!

 

 

 …………………………………………………………………………………
   あの国民的大人気漫画と三井住友VISAカードがタッグを組んだ!
【ワンピースVISAカード】
  …………………………………………………………………………………

 

 

24日、午前11時35分頃、川崎市川崎区浮島町の日鐵住金鋼管の川崎製造所から、『冷却塔から火が出た』と119番通報が有ったということです。

 

 

現場からは激しい黒鉛が上がっており、川崎消防局は消防車など10台以上を出動させて、消火活動始めました。

 

 

午後2時過ぎには下火になりましたが、怪我人は出なかったということです。

 

国産ダイエットプーアール茶 茶流痩々 1?
煮出し用を1袋のご注文からでも全国送料無料でお届け中!

 

 

川崎市消防局の話しよりますと、南側に隣接する日用品大手『花王』川崎工場の設備にも延焼したということです。

 

 

花王の話では、、従業員安全のために避難をしたと云うことです。

 

 

現場は、多摩川沿いの工場が立ち並ぶ地域で、多摩川を挟んで約1キロの位置に羽田空港国際線ターミナルが有るのですが、国土交通省東京空港事務所によりますと、航空機の運行には影響は出なかったとのことです。

 

 

\若々しい毎日に!/セサミン高含有黒ゴマ使用。小林製薬≪セサミンGOLD≫

 

 

日鐵住金鋼管などによりますと、川崎製造所は1970年に設置され、敷地面積は2万800平方メートル、建屋面積1万2000平方メートルで、6月末まで鋼管製品などを生産していたということですが、今年11月に閉鎖予定で、現在は清算を停止していたのです。

 

 

火災の原因は、解体中で使用していたガスバーナーによる装置で作業中に火花が発せし、油に引火した可能性のあることが神奈川県警の発表で分かったというのです。

 

 

県警は明日25日に、市消防局と合同で現場を実況見分し、出火原因を詳しく調べるということです。

 

 

定期購入機能でオンラインショップの売上倍増

 

 

市消防局によりますと、『24日午前11時頃に出火し、工場の建屋1万平方メートルを全焼し、午後5時頃に鎮火した。隣接する花王川崎工場の建屋外部のダクトの一部も延焼した』と発表しました。

 

 

24日には、委託業者の作業員が冷却槽(高さ・幅約1.8㍍、長さ8㍍)を解体していたと云うのです。

 

 

★★パワーリングネオ★★即効性抜群!就寝時に装着するだけ!効能と品質は医学的に実証済みの勃起不全解消用具。

 

 

神奈川県警川崎臨港署の調べでは、バーナーで冷却槽の脚部を溶断中に火花が発生し、装置内に残っていた潤滑油に引火したと見られるそうです。

 

 

建屋には50年以上渡る、稼働で使用された潤滑油が壁や床にこびり付いていたために、建屋全体に燃え広がってしまった可能性も有ると云うことです。

 

 

 

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
美容サプリで!は異例の大ヒット!!「すっぽん小町」
1年中紫外線を浴びている皮膚のコラーゲンは、ナント20代から減り始めます。
コラーゲンを作る良質なアミノ酸がたっぷり入ったサプリメント(一般黒酢の約90倍)
モンドセレクション銀賞受賞

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください