最新の事件や情報を、わかり易く紹介

事件, 火災・事故

指定暴力団山口組総本部のゴミから猛毒フッ酸が、作業員が軽症!

スポンサーリンク

 

ゴミからフッ酸が、作業員がガス吸い込み軽症!

 

 …………………………………………………………………………………
   あの国民的大人気漫画と三井住友VISAカードがタッグを組んだ!
【ワンピースVISAカード】
  …………………………………………………………………………………

 

 

神戸市東灘区の民間の産業廃棄物処理施設で3日、ポリタンクに入っていた、猛毒のフッ化水素酸(フッ酸)の液体から帰化したガスを吸って、作業員らは14人が軽症を負う事故が起きていたことが25日、捜査関係者の話で分かったと云うことです。

 

 

フッ酸の入ったポリタンクが、神戸市灘区の指定暴力団山口組総本部から、ゴミとして出されていたことも判明したと云うのです。

 

 

兵庫県警は、同日午後にも、廃棄物処理法違反事件の関係先として、同本部を固く捜査し、用途を調べるということです。

 

 

\若々しい毎日に!/セサミン高含有黒ゴマ使用。小林製薬≪セサミンGOLD≫

 

 

捜査関係者の話によりますと、ポリタンクは、同本部から神戸市灘区の産廃業者が、回収をしたということですが、業者の処理手続きなどに違反が有った疑いが有る、と見ているそうです。

 

 

フッ酸は工業で広く使用され、ガラスのつや消しなどに利用されており、毒劇物取締法で指定される揮発性の液体で、強い腐食性が有り、皮膚を壊死させ、吸い込んで死に至る危険性も有ると云うのです。

 

 

韓国では2012年9月に、化学工場から大量のフッ酸ガスが漏れ、周辺住民へ健康被害が続出したのです。

 

 

WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバーヘテムル

 

 

翌年1月にもサムスン電子の半導体工場でフッ酸が漏洩し、1人が死亡する事故が起きています。

 

 

事故が起きたのは、神戸六甲アイランドの廃棄物処理工場で、今月3日に、ポリタンクから液体が漏れて白煙が発生し、煙を吸った14人が軽傷を負ったのです。

 

 

ポリタンクは神戸市内の運搬業者が指定暴力団山口組から回収して持ち込んだと見られることが分かっており、兵庫県警は運搬業者が違法に運び込んだ疑いが有ると見て、廃棄物処理法違反容疑で捜査をしており、同日午後、関係先として総本部の捜索を始めたということです。

 

 

★★パワーリングネオ★★即効性抜群!就寝時に装着するだけ!効能と品質は医学的に実証済みの勃起不全解消用具。

 

 

捜査関係者の話では、ポリタンクにはフッ化水素酸が入っていたことを示すラベルが貼られており、密閉状態のポリタンから漏れ出たことで気化が進んだと見られているそうです。

 

 

県警は、運搬業者が総本部から回収した経緯などを詳しく調べるとのことです。

 

 

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
美容サプリで!は異例の大ヒット!!「すっぽん小町」
1年中紫外線を浴びている皮膚のコラーゲンは、ナント20代から減り始めます。
コラーゲンを作る良質なアミノ酸がたっぷり入ったサプリメント(一般黒酢の約90倍)
モンドセレクション銀賞受賞
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください