最新の事件や情報を、わかり易く紹介

火災・事故

川崎簡易宿泊施設火災、違法建築に改善是正促す

スポンサーリンク

 

簡易宿泊施設違法建築、改善は1棟のみ、是正指導

 

  …………………………………………………………………………………
   あの国民的大人気漫画と三井住友VISAカードがタッグを組んだ!
【ワンピースVISAカード】
  …………………………………………………………………………………

 

 

今年5月に、川崎市川崎区の簡易宿泊施設2棟が全焼し、利用者10人が死亡した火災が有ったことは記憶に新しい事と思います、今、これ等の施設に対して、建築基準法や消防法などによって改善指導が出ているのですが・・・・・・・?

 

市は28日に、この火災に絡み建築基準法などの法令違反が有った簡易宿泊施設の是正指導状況を公表しました。

 

違法建築と判定された24棟のうち、改善に着手した施設は1棟に留まり、所有者側が対応に苦慮している実態が、浮び上がってきたということです。

 

国産ダイエットプーアール茶 茶流痩々 1?
煮出し用を1袋のご注文からでも全国送料無料でお届け中!

市は7月上旬に、同区内の簡宿49棟のうち36等で同法や消防法、旅館業法違反が計68件あったと公表し、所有者らに是正指導を行い、耐火建築の要件を欠く24棟には3階以上部分の使用制限命令を出したというのです。

 

8月21日現在、市は2階の天井を塞ぐ措置を講じた簡宿1棟を確認したということです。

 

所有者数人が、是正計画書を提出した一方で、『3階から動きたがらない宿泊者がいる』、『採算が取れない』、 『今まで使用制限命令はなったのに納得がいかない』等の理由から、大半は未着手だということです。

 

 

ダイエットなら今流行の【なま酵素美人】

 

6日時点の市の聞き取り調査でも、区内の簡宿の3階以上に150人以上が滞在ししてということで、うち3分の2は違法建築と判定された施設で生活をしているということです。

5月の火災後も、新たに約60人の生活保護受給者が入居するなど、一定の需要がある反面、適法とされた1棟の所有者が市に、廃業届を届け出ていたというのです。

 

市は9月から、簡宿に滞在する生活保護受給者の転居支援事業を外部委託する形で、拡充するということです。

 

\若々しい毎日に!/セサミン高含有黒ゴマ使用。小林製薬≪セサミンGOLD≫

 

市建築指導課は、『転居支援を進めるることで、この2ヶ月くらいで3階部分の閉鎖が進むのではないか』と見ているとのことです。

 

5月に起きた簡宿の火災、火元となった『吉田屋』と同様に、木造2階建てと届け出ながら実際は3階建てにし、建築基準法で求められる『耐火建築物』にしていないという違反が見つかっていたのです。

 

市は、今後24棟に対して違法建築部分の使用制限命令を順守するよう是正を促すとの事です。

 

WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバーヘテムル

 

24棟はいずれも、市の建築基準条例で耐火規定が出来た、昭和39年3月以降に新築か増築された宿泊所で、『吉田屋』と延焼した『よしの』については、違法の疑いはあるが、全焼したために最終判断はできていないということです。

 

また、建築基準法違反がなかった25棟でも、防火設備が不足している消防法違反や、客室に一定の広さを確保することを定めた旅館業法違反が確認された宿泊所もあったということです。

 

市建築指導課は、建築基準法違反の宿泊所について『早急に管理者に説明し是正を求めたい』と話しているということです。

 

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
美容サプリで!は異例の大ヒット!!「すっぽん小町」
1年中紫外線を浴びている皮膚のコラーゲンは、ナント20代から減り始めます。
コラーゲンを作る良質なアミノ酸がたっぷり入ったサプリメント(一般黒酢の約90倍)
モンドセレクション銀賞受賞
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください