最新の事件や情報を、わかり易く紹介

事件, 地方公務員

埼玉・朝霞市絞殺事件!逮捕された現職警察官、金銭目的の犯行か?

スポンサーリンク

埼玉・殺人事件・容疑の警察官、金銭目的の可能性が

 

 

  …………………………………………………………………………………
   あの国民的大人気漫画と三井住友VISAカードがタッグを組んだ!
【ワンピースVISAカード】
  …………………………………………………………………………………

 

 

 

埼玉県朝霞市根岸台の無職・寺尾俊治さん(58)が絞殺された事件で、殺人と住居侵入容疑で逮捕された埼玉県警浦和署地域課巡査部長・中野翔太容疑者(31)=埼玉県川越市鯨井=が県警の調べに対して『以前の捜査で金庫の場所を覚えた』と供述をしていることが12日、捜査関係者の話で分かったと云うことです。

 

寺尾さん宅では事件後、金庫の扉が半開きになっており、県警は強盗目的だった可能性もあると見て、調べていると云うことです。

 

県警は12日、中野容疑者の自宅を捜査員約20人で捜索をしました。

 

県警の発表によりますと、中野容疑者は、2012年3月から朝霞署刑事課に勤務しており、昨年10月3日に、寺尾さんの父親が死亡した際に、同僚らと寺尾さん宅で遺体を調べたというのです。

 

 
恋もお金も幸せひとり占め!
究極の開運護符で成功達成!


 

 

中野容疑者はこの時に、1階にあった金庫の場所を確認したのでは、と見られているのです。

 

同県警によりますと、事件発覚後、寺尾さん宅からは、現金入りの財布や計100万円以上の紙幣が見つかったものの、金庫内に現金が入っていなかったのです。

 

県警は、中野容疑者が金庫から金品を持ち去った可能性があると見て、確認を急いでいるとのことです。

 

寺尾さんの弟は12日、『犯人がどのような人であろうと、兄は戻りませんので、今は兄を静かに送ることに専念したいと思います』との、コメントを出しました

 

 

 
特殊ゲルが膝の痛みを改善する「加圧式ひざ用ゲルサポーター」

 

 

<朝霞男性殺人>現職警察官の逮捕に驚き 「まさか警察官とは」 (埼玉新聞) 

<朝霞男性殺人>現職警察官の逮捕に驚き 「まさか警察官とは」

県警巡査部長が殺人の疑いで逮捕された事件を受け、会見で謝罪する貴志浩平本部長(右)と三田豪士警務部長=12日午前11時40分ごろ、県警本部

 

 

中野容疑者の自宅は、川越市郊外の住宅街にあり、親戚の男性や近隣住民によりますと、埼玉県警に勤務する妻や子供らと6人暮らしだということです。

 

県警によりますと、室内の状況から1回今の掃き出し窓から侵入した可能性が高いということですが、寺尾さんとの関係を調べてい有るそうです。

 

 
ロリポップ!なら大人気のWordpressも簡単インストール!
あなたもWordPressでブログデビューしちゃおう!!


 

 

県警監察官室によりますと、、中野容疑者は200年4月に県警の警察官になった、巡査長だった11年3月には捜査1課の特殊班に配属されるなど、捜査経験は8年6ヶ月に及んでいたとのことです。

 

警察かつどの一線で職務を遂行するはずの職員が逮捕される異例の事態となり、県家間バフ『痛恨の極み』と頭を下げました。

 

埼玉県警貴志浩平本部長は、『本県警察官が、重大な犯罪で逮捕されたことは痛恨の極み。被害者、ご遺族を始め関係者の皆様に深くお詫び申し上げる』と、頭を下げたということです。

 

 

 

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
美容サプリで!は異例の大ヒット!!「すっぽん小町」
1年中紫外線を浴びている皮膚のコラーゲンは、ナント20代から減り始めます。
コラーゲンを作る良質なアミノ酸がたっぷり入ったサプリメント(一般黒酢の約90倍)
モンドセレクション銀賞受賞
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください