最新の事件や情報を、わかり易く紹介

事件, 政治経済

沖縄・辺野古埋め立て承認取り消しを表明

スポンサーリンク

 

『これが沖縄の民意だ』、しかし課題は山積み!

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
iPhoneのことならお任せください。
ガラス割れ、液晶表示不良、各種ボタンの不具合!3,980円~ 
即日修理完了、最短60分、データもそのままで完了後すぐ使えます。

安心の修理実績12万台超!各種メディアでも話題の修理屋さん!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

沖縄県の翁長雄志知事は14日、普天間飛行場の県内移設に向けた埋め立て承認の取消を表明し、沖縄の移設反対派からは、知事の決断を歓迎する声が上がったということです。

 

 

移設先の名護市辺野古で、昨年7月から抗議の座り込みを続ける県民らは『知事とともに全力で戦っていく』と声を揃えたということです。

 

 

承認取り消しの知事の会見が始まった午前10時過ぎ、辺野古の米軍キャンプ・シュワブ前では。移設反対派が拡声器を設置し、座り込む人々は知事の声に静かに耳を書か向け聞いていましたが、知事が取り消しをした瞬間に感性と拍手が一斉に湧いて、『政府が断念するまで頑張ろう』と拳を突き上げていたそうです。

 
【テアトルアカデミー】新人タレント研究生募集!

 

 

政府は、12日に移設作業を再開させたばかりで、政府は今秋にも埋め立てに着手する構えを取っており、承認取り消しを受けて行政不服審査法に基づく不服審査請求などの対抗措置をとると見られています。

 

 

今後辺野古移設問題は、法廷闘争となるのは必死な情勢で、移設問題で政府と県は全面対決に突入したということになります。

 

 

翁長知事は会見で、『埋めた承認の取消に向けて、事業者への意見聴衆の手続きを開始した。承認には取り消しできる瑕疵があると認められた』と説明をしています。

 
ロリポップ!なら大人気のWordpressも簡単インストール!
あなたもWordPressでブログデビューしちゃおう!!

 

 

そのうえで、『辺野古に新基地を作らせないという公約実現にむけて全力で取り組む』、と決意を示したということです。

 

 

集中協議機関終了後、すぐに移設作業を再開した政府の姿勢を『聞く耳を持たず、残念至極』と、批判をしました。

 

 

翁長知事が埋め立て承認の取消を表明したことで、県は事業主体である沖縄防衛局から28日に、意見を聞くなど必要な手続きに入ります。

 

 
1日5分!美顔器「エステナードソニックROSE」

 

 

手続きには、3週間から1ヶ月かかるとし、正式な取り消し蹴っては来月以降となる見通しだということです。

 

 

沖縄県ではこの他にも、多くの問題を抱えており、県民の他県流失問題、県民の低所得問題、教育貧困問題などが山積みとなっています。

 

 

特に県民は、年間所得200万円以下の低所得者層は増えており、それに伴って教育貧困家庭が増えているのです。

 

 

また、産業力が低下しているために、多くの県民が他県に流失している等、緊急時案として深刻化しているのも事実で、翁長知事の手腕が試される問題です。

 

 

 

★☆ 定期コースで【初回半額】 どろ豆乳石鹸「どろあわわ」 ☆★  

【1】黒ずみ毛穴がポツポツ目立っちゃう
   ⇒ムリヤリ押し出したり、ゴシゴシ傷つけると悪化の原因に。
    
【2】暖房や冷房などで乾燥した肌の場合
   ⇒ ますますその乾燥が加速してしまいます。
 
そんな要注意お肌のお悩みに!どろあわわ♪ 詳しくはコチラ↓

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください