最新の事件や情報を、わかり易く紹介

事件, 芸能人

アイドル・交際発覚で賠償命令が『会社のイメージを損ねた』

スポンサーリンク

 

交際発覚アイドルに賠償命令

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
iPhoneのことならお任せください。
ガラス割れ、液晶表示不良、各種ボタンの不具合!3,980円~ 
即日修理完了、最短60分、データもそのままで完了後すぐ使えます。

安心の修理実績12万台超!各種メディアでも話題の修理屋さん!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

アイドルグループの一員だった少女(17)が、男性と交際を禁じた規約に違反したために、グループを解散せざる得なくなったとして、マネージメント会社が少女と親に計約510万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が18日、東京地裁であったのです。

 

 

小島章朋裁判官は、『アイドルの交際発覚はイメージ悪化をもたらす』として規約違反を認め、少女に計約65万円の支払いを命じました。

 

 

判決文によりますと、少女は2013年3月にこの会社と契約をしたのですが、其の際に『異性との交際禁止』、『男友達の2人で遊んだり、写真を撮ったりすることは禁止』などとする、規約を告げられたということです。

 

 

貴女の空いた時間を有効活用してみませんか?初心者・中高年の方でも安心なお仕事です。

 

 

同年7月に、6人グループのアイドルとしてデビューしたのですが、10月に男性との交際が発覚したため、グループは同月解散をしたのです。

 

 

訴訟で少女側は、『アイドルにとって、異性と交際しないことは不可欠な要素ではない』と主張をしていましたが、小島裁判官は『女性アイドルである以上、男性ファン指示獲得に交際禁止は必要だった』と指摘したのです。

 

 

また、『解散によって会社は、初期投資ができなくなった』として賠償を命じた、ということです。

 

 

 
不要バイク、事故車、不動車の買取はバイク買取専門店バイクワン

 

 

アイドル問題に関してはAKB48グループの指原さん問題、峯岸さん丸刈り問題など後が立ちません。

 

 

最近では、柏木由紀さん問題などが有りますが、厚労省の労働条件政策課では、恋愛禁止は人権侵害との弁護士の主張について、アイドルの特殊なケースであり、判例でも聞いたことがないとして、『白か黒か云うのは難しい』と話していました。

 

 

厚労省が、2012年3月15日まとめたパワハラへの提言では、プライベートの過度に立ち入ることが『個の侵害』とされており、労働条件政策課では、労働契約なら恋愛禁止は其処に当たる可能性があるとしています。

 

 

無駄な保険ではイザという時、あなたの家族を守ってくれません。節約と安心の保険のために保険マンモスの無料保険相談

 

 

個の侵害は、他人の権利や利益を侵害をする民法上の不法行為などから出てきた概念です。

 

 

峯岸さんのように丸刈りについては、強制的なものがあったのなら、暴行・傷害などの『身体的な攻撃に』成る可能性があるということです。

 

 

最も、アイドルは特殊な職業なだけに、一般の労働者とみなされない可能性を指摘しており、今回の判決は、この部分に有ると言えるのです。

 

 

\若々しい毎日に!/セサミン高含有黒ゴマ使用。小林製薬≪セサミンGOLD≫

 

 

ただ、恋愛禁止については、民法第90条により、公序良俗に反するものとされれば、誓約書などが無効になる可能性がある、とも話しています。

 

 

今回の判決は、運営会社や、アイドル志望をしている子たちにとっても、厳しい判例となってしまった。と云うことです。

 

 

★☆ 定期コースで【初回半額】 どろ豆乳石鹸「どろあわわ」 ☆★  

【1】黒ずみ毛穴がポツポツ目立っちゃう ⇒ムリヤリ押し出したり、ゴシゴシ傷つけると悪化の原因に。
    
【2】暖房や冷房などで乾燥した肌の場合⇒ ますますその乾燥が加速してしまいます。
 
そんな要注意お肌のお悩みに!どろあわわ♪ 詳しくはコチラ

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください