最新の事件や情報を、わかり易く紹介

介護, 虐待

特養職員・97歳入所者首絞め、殺人未遂で逮捕

スポンサーリンク

 

大阪・殺人未遂容疑で特養職員を逮捕

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
iPhoneのことならお任せください。
ガラス割れ、液晶表示不良、各種ボタンの不具合!3,980円~ 
即日修理完了、最短60分、データもそのままで完了後すぐ使えます。

安心の修理実績12万台超!各種メディアでも話題の修理屋さん!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

19日午後2時半頃、大阪市住吉区苅田5の特別養護老人ホーム「さんらく苑」から、『入所者の女性の顔色が悪く、意識がもうろうとしている』と119番通報が有ったと云う事です。

 

 

女性は97歳で、入院しましたが命には別状はないということですが、大坂府警住吉署は同日に、さんらく苑職員の叶渉悟容疑者(23)・同府岸和田市南上町1・が首を絞めた疑いが強まったとして、殺人未遂容疑で逮捕したということです。

 

 
下取りと買い取り悩んだら⇒ガリバー【無料査定】

 

逮捕容疑は同日午後2時25分頃、さんらく苑4階の一室で助成の首を両手で絞め、殺害しようとした、しています。

 

 

警察の調べに対して叶容疑者は、『日々の介護につかれていた。高齢者を介護する苦しみを誰かに気付いて欲しかった。殺意があったかはわからない』と供述をしていると云うことです。

 

 
年間390人が師範段位を取得!最短1年半!自宅でママさん副収入

 

同署の話によりますと、部屋は個室で、女性は寝たきりの状態だったということです。

 

 

叶容疑者は休憩中に女性の部屋に入り、首を絞めたと見られており、叶容疑者が部屋を出た後に、別の職員が異変に気づいたと云うことです。

 

 

ホームページよ寄りますと、さんらく苑は2011年に同所に開所し、特養80床とショートステイ10床が有り、社会福祉法人正武福祉会が運営しています。

 

 
浮圧敷布団【雲のやすらぎ】

 

近年、各地で事件が起きている特別養護老人ホーム(特養)とは、要介護1~5の認定を受けた65歳以上の方を対象としており、身体上又は精神上著しい障害により、常に介護が必要な状態で、居宅において適切な介護を受けることが困難な方が入所する施設なのです。

 

 

 

日常生活動作の状況については各行政が設置する入所者判定審査会が行う入所判定審査項目(歩行・排泄・食事・入浴・及び脱着衣の5項目)もうち、全介助が1項目以上、及び一部介助が2項目以上有り、かつ、其の状態が継続すると認められることが入所の条件となっています。

 

 

その他に入所判定審査による精神障害の問題行動が重度、または中度に該当し、其の状態が継続すると認められることが必要すが、著しい精神障害、及び問題行動のための医療処遇が適当な方は入所条件を満たさないということです。

 

 
14万名の作家さんによる150万点以上の作品が集まる国内最大級のハンドメイドマーケット≪minne(ミンネ)≫

 

今回と似た事件が、9月14日に豊中市内の有料老人ホーム『アミーユ豊中穂積』の30代の職員が70代の女性入所者に首を絞めるなどの暴行を加え、全治3週間の怪我を負わさえていたのです。

 

 

豊中市は10月1日から半年間、同施設の新規入所者受け入れを停止する処分を出したということです。

 

 
月額1,000円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

 

豊中市によりますと、職員は6月18日午前0時頃、女性が居室から外に出ようとしたために、首を絞めたり、頭を叩いたりした。もみ合って女性が転倒認めに警察と消防に通報し駆けつけた府警豊中南署員に傷害容疑で現行犯逮捕されたのです。

 

 

職員は7月7日付けで、施設を懲戒解雇されましたが、市の調査に対して5月にも2回、同じ女性の顔などを平手打ちしたと答え『いらだちを抑えられなかった』と話していたということです。

 

 

 

★☆ 定期コースで【初回半額】 どろ豆乳石鹸「どろあわわ」 ☆★  

【1】黒ずみ毛穴がポツポツ目立っちゃう ⇒ムリヤリ押し出したり、ゴシゴシ傷つけると悪化の原因に。
    
【2】暖房や冷房などで乾燥した肌の場合⇒ ますますその乾燥が加速してしまいます。
 
そんな要注意お肌のお悩みに!どろあわわ♪ 詳しくはコチラ

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください