最新の事件や情報を、わかり易く紹介

イジメ問題, 事件

仙台いじめ自殺・公園に設置された献花台無くなる

スポンサーリンク

 

設置者名乗るファックス『迷惑考え撤去』

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
iPhoneのことならお任せください。
ガラス割れ、液晶表示不良、各種ボタンの不具合!3,980円~ 
即日修理完了、最短60分、データもそのままで完了後すぐ使えます。

安心の修理実績12万台超!各種メディアでも話題の修理屋さん!
  
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

昨年9月下旬に、イジメを苦に自殺した仙台市立中1年の男子生徒(当時12)を追悼しようと、学校近くの公園に設置されていた献花台が、25日朝までに撤去されていたことが分かったと云うことです。

 

 

献花台は21日朝までに誰かが設置しましたが、連日大勢の人が訪れ花を手向け、手を合わせていたのです。

 

 
国産ダイエットプーアール茶 茶流痩々 1?
煮出し用を1袋のご注文からでも全国送料無料でお届け中!


 

地元住民が25日午前8時半頃、花束を雨から守ろうと現地を訪れ、献花台のテーブルと白いクロスなどがなくなっていることに気付いたということです。

 

 

24日夜には花束約50束とお菓子やジュースなどが供えられていましたが、花束の一部と男子生徒向けへのメッセージや手紙を除き、殆どなくなっていたとのことです。

 

 

公園を管理する仙台市の区役所は21日、献花台の側に『不法専用に当たる』との告知板を設置しました。

 

 
敏感肌にハリ肌「パンっ!」 decencia

 

 

自首撤去の要請に応じな場合は、強制撤去する方針を示していたのですが、今回撤去したのは区役所ではないそうです。

 

 

近所の男性(75)は『子供の死を悼もうとする勇気を持って設置された献花台が突然撤去された。こんなことは許されない』と話しています。

 

 

一方、25日朝に「献花台設置者」と名乗る人物から河北新報社に、『此れ以上放置すると、区役所と遺族に迷惑になるため撤去した。手紙類は遺族に届けてほしい』という匿名のファックスが届いたということです。

 

 
アミノ酸たっぷり『すっぽん小町』

 

仙台市教育委員会と市立中学校は、昨年9月にイジメによる自殺が有ったことを、亡くなった生徒の家族の意向だということで、自殺が有ったことやいじめがあったことを隠していました。

 

 

仙台市教委は、今年の8月になって仙台市立中1の男子生徒が(当時12)が自殺していたことを明らかにしたのです。

 

 

「昨年、市立中1の男子生徒が自殺した」

 

 

『第三者委員会の調査で、校内のイジメが自殺との関連性が有るとされた』

 

 
楽天1位のココナッツオイルがリニューアルして再登場


 

市教委が市役所で開いた会見で説明したのは、この2点がほぼ全てで、男子生徒の名前や年齢、学校名はもとより自殺の時期を当質問にも答えなかったということです。

 

 

詳しい説明を拒み、公表の遅れの理由なども含めて『遺族の意向』と繰り返していたのです。

市教委が宮城県教委に報告したのが今年の8月20日の発表前で、『県教委と市教委の意思疎通が十分でなかったのは大変残念』と、村井嘉浩知事が記者会見で、苦言を呈するほどだったのです。

 

 

 

★☆ 定期コースで【初回半額】 どろ豆乳石鹸「どろあわわ」 ☆★  

【1】黒ずみ毛穴がポツポツ目立っちゃう
   ⇒ムリヤリ押し出したり、ゴシゴシ傷つけると悪化の原因に。
    
【2】暖房や冷房などで乾燥した肌の場合
   ⇒ ますますその乾燥が加速してしまいます。
 
そんな要注意お肌のお悩みに!どろあわわ♪ 詳しくはコチラ

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください