最新の事件や情報を、わかり易く紹介

地方公務員

ぶっ殺す、支援学校へ行けなど、暴言の秋田県立教諭を減給処分に

スポンサーリンク

生徒へ暴言の秋田県立金足農高教諭を減給処分に

 

 

動画配信・音源配信・ポッドキャスティング etc…
大容量レンタルサーバーで本格的な情報発信を!
容量256GB、月額1,000円~!レンタルサーバーは

↓    ↓     ↓      ↓      ↓      ↓

 

WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバーヘテムル

 

生徒に『ぶっ殺すぞ』などと暴言を履いたとして、秋田県教育委員会は16日、県立金足農高(秋田市)教諭の伊東淳・保険体育・相撲部監督を、減給10分の1(1ヶ月)の懲戒処分にしたと発表しました。

 

 

県教委の話によりますと、教諭は7月15日午前8時半頃、規則で学校に預けなければならないスマトーフォンを、教室で操作していた1年生の男子2人と女子3人を廊下に呼び出し、『ぶっ殺すぞ、こら』、『部活動は何だ。そんな部は潰してやる』等と叱責したということです。

 

 

そして、近くの支援学校の名を挙げ、『来月から行け』などと怒鳴ったということです。

 

 

抜群の価格競争力と製品の信頼性【デル・オンラインストア】

↓    ↓     ↓     ↓      ↓

[Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>

 

 

また、監督を務める相撲部の練習中などに、県教委の通知で禁じられている校内の飲酒や喫煙を常習的に行っていたということです。

 

男性教諭は、動向出身の大相撲・豪風関の恩師で、先月から今月にかけて行われた和歌山国体で、県選手団の相撲少年男子の監督を務めるなど、相撲指導者として知られているということです。

 

 

県教委は、管理監督責任を問い、鈴木誠孝校長を訓告処分としたのです。

 

 

☆★☆★☆★

       ▼高級プラセンタ&セラミドがお試しできる▼
        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
           【2週間分なら1,620円】        
          【たっぷりならお徳用が半額に】
                今だけ
          【こんなキャンペーン2度とない】

☆★☆★☆★

↓      ↓      ↓      ↓     ↓

話題の『高級馬プラセンタ・セラミド』最大62%OFF【2週間お試し】

 

 

 

伊藤教諭からの生徒への行き過ぎた指導は、パワーハラスメントの疑いも有り、飲酒や喫煙など、生徒を指導する前に教諭としてのモラルが欠如しているのではないでしょうか。

 

 

鈴木校長への管理不行き届きは、事前に防げるものを暗黙していたことによ発覚してしまったものと思われます。

 

 

教師は生徒の模範と慣れ、勉強やスポーツを指導することだけではなく、生活面や社会面でも模範と成る行いをしなければならないのです。

 

 

近年の小中高の教諭に欠けているのは、生徒への模範と成る心構えでは、と思うのは私だけでしょうか。

 

 

 

ネットショップをはじめのなら、専用のFacegookアプリ(もちろん無償)も有るショッピングカートASPサービスカラミーショップがおすすめです。

↓    ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓

女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください