最新の事件や情報を、わかり易く紹介

事件, 特殊詐欺

ATM引き出し・特殊詐欺、生体認証を悪用か!

スポンサーリンク

 

特殊詐欺・生体認証を悪用か、ATM限度額20倍にも

 

動画配信・音源配信・ポッドキャスティング etc…<br
大容量レンタルサーバーで本格的な情報発信を!
容量256GB、月額1,000円~!レンタルサーバー

↓    ↓     ↓     ↓      ↓

WordPressが簡単・すぐに使えるレンタルサーバーヘテムル

 

振り込み詐欺などの特殊詐欺で、現金自動受払機(ATM)の1日の現金引き出し限度額が、最大で20倍程度に成る『生体認証キャッシュカード』を作らせ、数百万円を騙し取る被害が相次いでいることが17日、捜査関係者の話で分かったということです。

 

 

引き出し限度額は、、カード犯罪防止のために引き下げられましたが、生体認証カードでは逆に振り込み、引き出しともに限度額が引き上げられていたというのです。

 

 

金融機関はセキュリティー対策の見直しが迫られそうだ、話していると云うことです。

 

 

抜群の価格競争力と製品の信頼性【デル・オンラインストア】

↓    ↓     ↓     ↓     ↓     ↓

[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!

 

特殊詐欺の手口とは

捜査関係者の話によりますと、、東京都内の70代の女性宅に3月、『老人ホーム購入のために名義を貸してくれ』との電話が有り、女性が了承すると、『名義貸しは犯罪だ』などとトラブル処理費用を要求されたのです。

 

 

女性は電話の指示に従い、金融機関で生体認証キャッシュカードを作成させられ、ATMで現金約600万円を引き出し、騙し取られたと云うのです。

 

 

6月にも都内の60代の女性が同様に、生体認証キャッシュカードを作らされた上で、1千万円を搾取されたのです。

 

 

生体認証カードは、振込詐欺や偽造キャッシュカードで現金が不正に引き出される事件が相次いだことで、平成17年頃に各銀行が導入しました。

 

 

同時期に詐欺被害抑制のために、1日の引き出し限度額は数百万円だったのが数十万円に大幅に引き下げられたのです。

 

 

一方、生体認証は、本人確認が既にできていることや顧客からの「多額の現金を引き出したい』という要望で、数百万円から1千万円に引き上げられていたと云うことです。

 

 

━━━━━★ なぜプラセンタ&セラミドは肌に良いの!?★━━━━━━━

お肌の基となる成分を持つから美容液としては高級な部類に入ります。

【プラセンタ:肌の成長因子、天然保湿成分】        
【セラミド:細胞間脂質】

今ならこれらの【原液】をお試しすることができます!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↓     ↓      ↓      ↓      ↓      ↓

▼話題の『高級馬プラセンタ・セラミド』最大62%OFF【2週間お試し】

 

 

 

カード犯罪を防ぐための生体認証が、抜け道として悪用されることを誰もが予想していなかっただけに、事態は深刻化しているのです。

 

 

警察当局は金融機関などと連携して、特殊詐欺被害の未然防止対策を推進していますが詐欺グループ側ではそんな連携策の盲点を継ぐ手口を次々と考案してくるのです。

 

 

イタチごっこが繰り広げられ、詐欺被害は高止まりが続く状況なのです。

 

 

『現金をコインロッカーに預けて指定した暗証番号を設定してください。』最近の特殊詐欺事件で聞かれるようになった新手口の手法の一つです。

 

 

近年増えつつ有る暗証番号で開閉するタイプのコインロッカーを悪用した手口で、詐欺グループ側は指定した暗証番号で現金を預けさせ、後で扉を開けて持ち出す仕組みなのです。

 

 

現金を被害者から直接受け取らないために顔を見られることがないほか、詐欺具グループの都合に合わせて現金を回収できるというのです。

 

 

━━━━━★ 人 気 の 秘 密 は こ れ だ★━━━━━━━━
40代女性のお客様の声
持続力が違う!!これを使用した時にすぐ感じました。
”馬油”を使用しているのに、ニオイも気にならず、
肌をツヤツヤにしてくれます。
「リマーユスキンケアオイル」に出会い人生が変わった気がします。
あとプレゼント付きというのがたまりません。

大人から子どもまで使用が・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↓     ↓      ↓      ↓      ↓       ↓      ↓

▼初回2個以上で送料無料!上質保湿オイル【リマーユスキンケアオイル】

 

 

 

 

こうした被害を助長しているのが暗証番号式コインロッカーを使うなど次々と発明される新手口なのです。

 

 

現金を空き家に送らせる手口では、、不動産業者が内覧用に付近に隠している鍵を使って空き家に侵入し、住人を装って荷物を受け取る場合も有るといい、不動産業関連者が協力している可能性も有ると云うことです。

 

 

3月と4月には、現金のやり取りを電子マネーを使っていた詐欺グループを、警視庁が相次いで摘発しましたが、新手口が拡散してる実態も伺えるとのことです。

 

 

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
     ふとんクリーナー、レイコップ
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

ダニ、ハウスダスト対策に!気の利いた贈り物に!
いつでもどこでもふとんケアを!

↓     ↓      ↓      ↓      ↓      ↓  

 

安心の公式オンラインストアふとんクリーナーのパイオニア・レイコップ

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください