最新の事件や情報を、わかり易く紹介

労働・労災, 精神医療

365日連続勤務でうつ病を発症、会社と社長を提訴

スポンサーリンク

残業1ヶ月で257時間にも、しかし残業代支払われず!

 

 

 

チープなバッテリーでは大切なスマホが破壊されてしまいます。

↓    ↓     ↓     ↓     ↓     ↓

【スマホに安心。タブレットに満足。信頼のバッテリーをお探しなら】

 

 

365日間連続勤務させられ、うつ病を発症したことで、神奈川県に住む男性が勤めいていた会社と社長を相手に慰謝料など、凡そ1150万円の支払いを求める裁判を起こしたことが明らかになりました。

 

 

訴えを起こしたのは、東京都内で印刷業などを営む『株式会社アコ』に勤めいてた神奈川県在住の30代の男性です。

 

 

訴状などによりますと、男性は2006年に入社しましたが、会社の社員数が減り業務が増えたことなどから、2013年にほとんど自宅に帰ることが出来なくなり、1日も休みが無くなり、365日連続で勤務を続けていたということです。

 

 

男性は、翌年に2度めの自殺未遂をし、病院でうつ病と診断されたということです。

 

 

また、この間の残業時間は1ヶ月で257時間にも及ぶことが有りましたが、残業代は一切支払われていなかったということです。

 

 

 

抜群の価格競争力と製品の信頼性【デル・オンラインストア】

↓     ↓      ↓      ↓      ↓

[Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>

 

 

 

男性は今月10日、妻とともに会社と社長の男性に対して未払いの残業代や慰謝料など1154万円の支払いを求める裁判を東京地裁に起こしたのです。

 

 

『だんだん、考える時間もなく精神的におかしくなっていったのかなと思う。許せないと思う気持ちが一番強く、こういう事例が、僕みたいな人を一人でも減らせればという気持ちで訴訟をしようと決断しました』と、裁判を起こした男性は話しています。

 

 

担当弁護士によりますと、男性は今年2月に労災の認定を受けているということです。

 

 

一方、会社側は『代表が不在で、コメントできない』としているということです。

 

 

━━━━━★ なぜプラセンタ&セラミドは肌に良いの!?★━━━━━━━

お肌の基となる成分を持つから美容液としては高級な部類に入ります。

【プラセンタ:肌の成長因子、天然保湿成分】        
【セラミド:細胞間脂質】

今ならこれらの【原液】をお試しすることができます!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↓      ↓       ↓      ↓      ↓      ↓

▼話題の『高級馬プラセンタ・セラミド』最大62%OFF【2週間お試し】

 

 

 

『人間は疲労が蓄積すぎてしまいますと、脳の中の疲労を感じる部分までが麻痺してしまい、疲労を感じなくなってしまうそうです。

 

 

それでも、もちろんスーパーマンに成った訳では有りませんから、心身に負担がかかり続け倒れてしまう訳です。

 

 

おそらく睡眠不足の影響なども有り、冷静な判断が難しくなったのではないでしょうか。

 

 

私たちは、命がけで働くのではなく命を大切にして働きたいと思います。』と、新潟青陵大学大学院碓井真史教授は述べています。

 

 

 

━━━━━★ 人 気 の 秘 密 は こ れ だ★━━━━━━━━
40代女性のお客様の声
持続力が違う!!これを使用した時にすぐ感じました。
”馬油”を使用しているのに、ニオイも気にならず、
肌をツヤツヤにしてくれます。
「リマーユスキンケアオイル」に出会い人生が変わった気がします。
あとプレゼント付きというのがたまりません。

大人から子どもまで使用が・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↓     ↓     ↓      ↓      ↓      ↓     ↓

▼初回限定2個以上で送料無料!上質保湿オイル【リマーユスキンケアオイル】

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください