最新の事件や情報を、わかり易く紹介

事件, 地方公務員

大阪府警・タクシー強盗容疑で25歳巡査長を逮捕

スポンサーリンク

 

警察官不祥事・大阪、25歳巡査長を強盗容疑で逮捕

 

 

ポイントをためるとハローキティグッズがもらえる!初年度年会費無料のカード
お誕生月にキティちゃんからバースデーカードが届きます。
サンリオピューロランド・ハーモニーランドでのご優待特典も受けられます!
※優待内容は施設・時期により異なります

→ 選べるデザイン【ハローキティカード】はこちら

 

 

タクシー運転手に暴行して、乗車料金を支払わずに逃走したとして、大阪府警は28日、府警吹田署地域課の巡査長・田之上匡希容疑者(25)(大阪府寝屋川市幸町)を、強盗致傷の疑いで現行犯逮捕したと発表しました。

 

 

田之上容疑者は『酒によっていて覚えていないが、私がやったのであれば反省している』と供述をしていると云うことです。

 

 

大阪府警では、府警警察官の逮捕者は今年に入って6人目となります。

 

 

逮捕容疑は、27日午後7時40分頃、寝屋川市東大利町の路上で、タクシー男性運転手(63)の顔を肘打して軽症を負わせ、大阪・難波からの乗車料金6800円を支払わずに逃げてしまったと云うことです。

 

 

抜群の価格競争力と製品の信頼性【デル・オンラインストア】

→ [Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>

 

 

通行人の男性が田之上容疑者を取り押さえ、駆けつけた警察官に身柄を引き渡したというのです。

 

 

府警観察室によりますと、『田之上容疑者は『金が無い』とタクシーを降り、近くのコンビニエンスストアーに入ったが、そのまま逃げた。

 

 

追いかけた男性は田上容疑者を羽交い締めにしたが、暴行を受けて振り切られた際に転倒した』と、説明をしています。

 

 

田之上容疑者はこの日は非番で、直前まで大阪・ミナミの飲食店で同僚2人と酒を飲んでいたとの事ですが、通行人に取り押さえられた時に所持金は1389円しか無かったということです。

 

 

安井正英・監察室長は、『被害者や府民にお詫び申し上げる。操作結果を踏まえ厳正に処分する』との談話を出しています。

 

 
企業サイトや人気サイトの運用実績多数!月額1,000円(税抜)~の高スペックレンタルサーバー

→ WordPressが簡単・すぐに使えるレンタルサーバー【ヘテムル】

 

 

警察官不祥事が問題化されていますが、福岡県警では今年は既に4人の警察官が逮捕されています。

 

 

埼玉県でも30代の巡査部長が現金を盗む目的に民家に新融資男性を殺害して現金を奪ったなど事件が発生しています。

 

 

我々国民を守る警察官、全国で何十万人もいるのですから、当然不祥事も有ると思いますが、警察官としての自覚や誇りに欠け、モラルの低下を指摘されてもしかたがないのではないでしょうか。

 

 

「えっ!今夜も無理なの?」
そんな夫がクラチャイダムを飲んだら…
活力を求める全ての男性に。
マカ2倍の実感力で沸き立つ男の魂!
栄養学の視点から開発された、高機能サプリ『クラチャイダムBLACK-MAX』
☆今だけ! 初回『0円』+ 60日間全額返金保証中☆

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください