最新の事件や情報を、わかり易く紹介

危険ドラッグ, 覚せい剤

小6・大麻喫煙問題で17歳兄を現行犯逮捕

スポンサーリンク

 

17歳の兄の部屋から大麻草が

 

 

京都市立小6の男児(12)が学校の教師に【大麻を吸った】と話した問題で、京都府警は11日、男児の自宅を大麻取締法違反容疑で家宅捜索したと云うことです。

 

 

 

通信制高校1年生の兄(17)の部屋から微量の大麻草と吸引器具が発見され、府警は兄を同法違反(所持)容疑で現行犯逮捕したということです。

 

 

 

府警の調べに対して兄は、『自分が使用するために持っていた』と、容疑を認めているということで、男児は『今年9月に兄の机の上で大麻を見つけて4回吸った』と話しているということで、府警は、男児を児童相談所に通告することも検討しているとの事です。

 

 

 

この問題を受けて京都市教委は11日、市立の全小中高校と、総合支援学校など約250校の校長を集め、緊急の校長会を開いたということです。

 

 
抜群の価格競争力と製品の信頼性【デル・オンラインストア】

⇒ [Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>

 

 

 

市教委幹部が、薬物汚染防止に向け、地域や保護者との連携の必要性などを指摘しました。

 

 

 

府警幹部も、喫煙が薬物使用に繋がる恐れが強いことなどを説明したということです。

 

 

 

市内では、10月初旬にも高校生ら4人が同法違反(所持など)容疑で逮捕されており、府警は少年の間で大麻が蔓延している疑いが有ると見ているとの事です。

 

 

 

近年、若年層による大麻事件が相次いでおり、無料通信アプリLINE(ライン)などを通じた売買も有ると見られ、若者の間に急速に大麻汚染が広まっている可能性が有ると云うのです。

 
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
美容サプリで!は異例の大ヒット!!「すっぽん小町」
1年中紫外線を浴びている皮膚のコラーゲンは、ナント20代から減り始めます。
コラーゲンを作る良質なアミノ酸がたっぷり入ったサプリメント(一般黒酢の約90倍)
モンドセレクション銀賞受賞

⇒アミノ酸たっぷり『すっぽん小町』

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
 

 

警察庁の統計によりますと、1~6月に大麻を使用したとして摘発された未成年は58人にも上り、昨年の同時期(33人)と比較して1.7倍以上と成ってしまったのです。

 

 

 

京都市内では、10月以降、大麻を巡る事件が相次いで表面化しており、京都府警は10月6日に、大麻取締法違反(所持)の疑いで、京都市山科区の高校2・3年生の男子生徒2人を逮捕したのです。

 

 

 

また市内の高校生13人の自宅を一斉捜索し、大麻の吸引器具などを押収しました。

 

 

 

この事件では、生徒達のライン履歴に大麻使用を伺わせるやり取りが有ったことが判明しているということです。

 

 
まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量256GBレンタルサーバー

 

⇒ WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『HETEML』

 

 

 

府警では、生徒間で大麻の売買が行われていたのではと見ているとのことです。

 

 

 

更に府警は同じ10月6日に、同法違反(所持)の疑いで、同市伏見区に住む私立高校2.3年生の男子生徒2人を逮捕しました。

 

 

 

逮捕された高校生はそれぞれ別グルプで、両事件に直接の関連性はないということですが、今回大麻吸引した小6男児とのつながりも確認はされていないそうです。

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください