最新の事件や情報を、わかり易く紹介

火災・事故

霧島市の住宅街で地下爆発、一酸化炭素ガス発生で住民が非難

スポンサーリンク

 

鹿児島県霧島市、住宅地で地下爆発

 

 

5日霧島市の住宅街で爆発音がして、アスファルトの地面が隆起し、ブロック塀が倒れているのが見つかったそうです。

 

 

けが人はいないということですが、原因がわからないため、近くの住民が、避難を続けいていると云うことです。

 

 

消防などによりますと、5日午前7時20分頃『霧島市国分清水1丁目付近で爆発音がした』などと、住民から消防に通報が入ったたというのです。

 

 

消防が確認したところ、マンションの敷地内のアスファルトが、長さ10メートルほど盛り上がっており、近くのブロック塀が4.6メートルにわたって倒れていたということです。

 

 

けが人はいないということですが、現場では一時異臭がした他、一酸化炭素ガス高い所で500ppm測定されたということです。

 

 

このために、近くの住民5世帯11人が、5日から公民館などに避難している云うことです。

 

 

 
抜群の価格競争力と製品の信頼性【デル・オンラインストア】

⇒ [Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>

 

 

 

消防などが、隆起した地面を掘り返すなどして調査を進めていますが、今のところ原因は特定されていないそうです。

 

 

現場はこのマンションが立つ前は畑だったそうです。

 

 

現場は、住宅地で中学校の正門前であるため、住民の間には不安の声が募っているとのことです。

 

 

霧島市国分清水の3階建てのマンション付近で『地下爆発が有った』との通報が有りました。

 

 

このマンションの駐車場で高さ10~29センチの隆起が幅10メートルにわたって確認されました。

 

 

全現場では一酸化炭素ガスが検知された為に半径50mの市道などの立ち入りが規制されたのです。

 

 
   ◆◇女性のためのサプリメントが登場ですよ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 身体バランスがエチケットトラブルに影響!?
 わきがになりやすいのは実は女性の方なのです・・・
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
詳しくはこちら↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

⇒ ワキガ・体の匂いに、女性のためのサプリメント【ラポマインサプリメント】

 

 

 

健康被害の恐れが有るためにマンションの住民ら5生阿智11人が避難しています。

 

 

現場は中学校の目の前のために教育委員会などが7日以降の通学路の変更を決めたということです。

 

 

その他についても、対応を進めているということです。

 

 

一酸化炭素ガスは、炭素含有物の不完全燃焼によって生じる無色・無味・無臭の期待出会い、発生に気づきにくいという特徴を持つものです。

 

 

日常生活の中で起こりうると思われる、一酸化炭素事故とはどのようなものなのでしょう?

 

 

一番身近なところでは閉鎖空間の中でストーブなどの暖房器具を用いたり、室内型のガス湯沸し器やガスコンロなどが上げられます。

 

 

また、七輪などで練炭を使用した場合に、一酸化炭素ガスの発生が起こりやすいのです。

 

 
大容量256GB、メールアドレス数無制限、共有SSL対応のレンタルサーバー

 

⇒ まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量256GBレンタルサーバー『ヘテムル』

 

 

 

昔の日本家屋では隙間が有りましたが、今のマンションや一戸建住宅などは、高気密・高断熱構造であるために密閉性が高いために『まさか』と思うような状況でも事故が起きているというのです。

 

 

よく云われていることですが、『こまめな換気』が重要となっているのです。

 

 

3時間毎にに3分以上の換気、換気扇の使用などで空気を入れ替えるようにしましょう。

 

 

 
ポイントをためるとハローキティグッズがもらえる!初年度年会費無料のカード
お誕生月にキティちゃんからバースデーカードが届きます。
サンリオピューロランド・ハーモニーランドでのご優待特典も受けられます!
※優待内容は施設・時期により異なります。

⇒ 素敵なプレゼントあり【ハローキティカード】はこちら

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください