最新の事件や情報を、わかり易く紹介

地方公務員, 虐待

24歳教師が生徒の口元にカッターナイフ【もっと口を開けろ】

スポンサーリンク

 

中学校教諭、合唱指導中に生徒8人にカッターナイフを口元に

 

 

広島市教育委員会は17日、市立中学校で24歳の男性教諭が合唱の指導中に、1年の男子生徒8人の口元にカッターナイフを突きつけたなどとして、、同日付で減給1ヶ月(10分の1)の懲戒処分にしたと発表しました。

 

 

市教委は、男性教諭の辞職願を受理しましたが、生徒には怪我はなかったとのことです。

 

 

市教委の話によりますと、教諭は9月29日、担任のクラスで合唱指導をした際に、8人に『口を開けろ』、『開けないと当たるよ。良いのか』などと言い、順番にカッターナイフを口から5センチの距離に突きつけたと云うことです。

 

 
抜群の価格競争力と製品の信頼性【デル・オンラインストア】

⇒ [Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>

 

 

学校の調べに対して教諭は、『クトを開ける幅を示すためで口元に持って行ったが刃は出していない。脅かすつもりはなかった』と説明しているとの事です。

 

 

市教委は、不適切な指導だとして処分を検討していました。

 

 

一方、一部の生徒は、刃が出ていたと話しています。11月20日に保護者が学校に相談し発覚したとのことで、男性教諭は今年4月に臨時採用されてから、日常的に『死ね』、『バカ』、『しばくぞ」などの不適切な発言をしていた他、9月下旬に生徒の足を掴んで体を振り回したり、11月18日には尻を蹴ったりしていたというのです。

 

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ありきたりの開運グッズで願望達成出来ますか?
心願成就は陰陽師が作る護符・霊符で叶えます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

⇒ 恋もお金も幸せひとり占め!開運を呼ぶ護符・霊符販売 「かなえや」

 

 

同教諭は、カッターナイフは英語の授業で使う『英単語カード』を厚紙で作成するためにカッターナイフを持っていたということで、カード作りは、日頃から職員室でも行っていたということです。

 

 

教諭は臨時採用で、普段は英語を担当していたということですが、時間がアイたために単にしているクラスの音楽の自主の監督を申し出たというのです。

 

 

学校は今月13日に、保護者説明会を開き校長は『関係の保護者の方も含め、子供に対して、本当に申し訳ないという気持ちでいっぱいでございます』と謝罪しました。

 

 

 
動画配信・音源配信・ポッドキャスティング etc…大容量レンタルサーバーで本格的な情報発信を!容量256GB、月額1,000円~!レンタルサーバは

 

⇒ まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量256GBレンタルサーバー『ヘテムル』

 

 

 

 

近年、教職員におけるセクハラ・パワハラ、及び盗撮等、破廉恥罪などの不祥事が相次いでおり、モラル低下が心配されています。

 

 

採用時における『コンプライアンス』の徹底等が必要なのではないでしょうか。

 

 

 

 

ナイトワーク経験者必見!!その経験を必要としている企業があります!!
少しでも気になった方は『ANE JOB』に登録!!

 

⇒ ナイトワーク経験者必見!!その経験を必要としている企業があります!!

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください