最新の事件や情報を、わかり易く紹介

世界ニュース, 日韓問題

韓国・産経支局長無罪裁判に『司法介入』、先進国ではあり得ない

スポンサーリンク

 

韓国政府が判決配慮を要請

 

韓国司法が、『報道の自由』を幅広く認めた産経新聞・加藤達也前ソウル支局長に対する17日の無罪判決をめぐり、韓国外務省が事前に司法当局に『判決の配慮』を求めたことに、疑問の声が出ているのです。

 

 

一部の韓国メディアは『司法権の独立を否定した』との指摘の声が、また放送関係者からも、『先進国ではあり得ない』との批判の声も上がっているという事です。

 

 

外務省からの要請は、『日本各界から善処を求められており、要請を真摯に考慮してほしい』との内容で、17日の後半で裁判長が、判決言い渡し前に読み上げたのです。

 

 

 
抜群の価格競争力と製品の信頼性【デル・オンラインストア】

⇒ [Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!

 

 

 

 

『日本側の要請を斟酌(しんしゃく)することを望む』

 

 

 

韓国外務省当局者は判決後の17日夜に、日本側記者団を集めて経緯位説明しました。

 

 

『数日前に『日本側の要請を斟酌(しんしゃく)することを望む』との立場を伝達した』と明らかにしたのです。

 

 

有罪判決で、関係改善の流れを壊したくない、日韓外交当局が事前に擦りあわせた対応と見られ、この意向は外務省から裁判所に伝えられたということです。

 
動画配信・音源配信・ポッドキャスティング etc…大容量レンタルサーバーで本格的な情報発信を!容量256GB、月額1,000円~!レンタルサーバー

 

⇒ まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量256GBレンタルサーバー『ヘテムル』

 

 

 

 

『基礎から判決まで『政治介入』に振り回された事件だった』

 

 

 

こうした『圧力』が判決にどのように影響したかは即断は出来ないということですが、18日付けの韓国紙・京郷新聞は社説で、『無罪判決を評価』しつつも外務省の要請を『司法権の独立を否定したものだ』と批判したのです。

 

 

日本の有識者からも、『起訴から判決まで『政治介入』に振り回された事件だった』との皮肉の声が聞こえています。

 

 

司法当局への要請について、韓国外務省当局者は、『これも仕事の一つだ』と、むしろ外交努力の表れとして胸を張っているそうです。

 

 

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ありきたりの開運グッズで願望達成出来ますか?
心願成就は陰陽師が作る護符・霊符で叶えます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

⇒ 恋もお金も幸せひとり占め!開運を呼ぶ護符・霊符販売 「かなえや」

 

 

ソウルの弁護士は、『政府が裁判所に『外交的配慮を優先しろ』と、言ったことになる。無罪判決は当然のことだが、司法への介入を政府が公式表明する先進国はないのではないか。恥ずかしいことだ』と話しています。

 

 

日韓友好改善を模索している、朴槿恵政権と外務省の一人歩きが懸念されているようです。

 

 

 
 ◆◇今まであるようでなかった転職サイト『ANE JOB』◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
登録費無料!安心して登録できます。
 すでに首都圏をメインに100社以上が貴女を必要としています!
 ナイトワークで培ったコミュニケーション能力を企業は必要としています。
 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
━━━━━━━━━━━━━

⇒ ナイトワーク経験者必見!!その経験を必要としている企業があります!!

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください