最新の事件や情報を、わかり易く紹介

事件, 地方公務員, 特殊詐欺

『オレオレ詐欺』資産家狙いの犯行か、今期最高額・1億円の詐欺被害!

スポンサーリンク

警視庁・今年最悪、おれおれ詐欺横行状態に

 

東京都練馬区の無職女性(75)が、息子を装った『オレオレ詐欺』の電話を受けて、現金計1億円を騙し取られていたことが22日に、警視庁石神井署の話で分かったと云うことなのです。

都内のおれおれ詐欺被害額としては、今年最悪になってしまったとのことです。

詐欺グループは、息子や会社の実名をは青くしていたと見られており、女性の自宅は数百坪だったことこら、同署は資産家に狙いを定めた犯行と見て詐欺容疑で調べているということです。

 

お得な情報
抜群の価格競争力と製品の信頼性【デル・オンラインストア】⇒ [Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!

 

同署の話によりますと、8日午後6時頃、女性宅に同居の息子を名乗って、『会社の監査があって2千万円合わない。何とかして』等と電話が有ったそうです。

翌9日にも電話が有り、息子から助けを求められていると信じた女性は、指定通り東京メトロ有楽町線要町駅周辺の商店街の路上で、息子の同僚を装った男に、現金2千万円入りの袋を渡したのです。

詐欺に気付くこと無く帰宅した女性に、再び『あと8千万円貸して』等と電話が有り、さらに現金8千万円を同駅近くで同じ男に渡したと云うことです。

其の後女性は同日、息子に確認の電話をした所、騙されていたことに気づいたということで発覚しましたのです。

 

お得な情報
動画配信・音源配信・ポッドキャスティング etc…大容量レンタルサーバーで本格的な情報発信を!容量256GB、月額1,000円~!レンタルサーバー⇒ まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量256GBレンタルサーバー【ヘテムル】

息子は、75歳の女性と同じ敷地内の別の棟に暮らしていましたが、確認の電話をするまで、連絡を取っていなかったため気付かなかったということです。

現金は、老後の蓄えとして自宅に保管していたもので、渡した後に不審に思い、三男に電話を掛けたとの事です。

 

現金を受け取った男は30代前半で、身長175センチ位、黒髪を七三に分け、紺色スーツにネクタイ姿だったということです。

お得な情報
『ブライダルエステ』結婚を迎える花嫁さんへ  エルセーヌ晴れの日を迎えたいあなたのためにブライダル特別コースをご用意!⇒ 一生で一番輝く結婚式・挙式に『ブライダルエステ』エルセーヌ

 

振込詐欺は、ご両親や身内の方がお子さんやお孫さんを心配する心のすきに入り込み、多額の現金を振り込ませんる悪質な犯罪です。

被害に合われている方の殆どは、『振込詐欺について走っていたが、まさか自分が被害にあうと思っていなかった』と話しているそうです。

 

『携帯電話の番号が変わったから控えておいてよ。』などと、予め嘘の携帯電話番号を電話で伝えて、後日其の電話番号に掛けさせる悪質巧妙な手口が増えていますので、人事と思わずに冷静な判断が出来る時に、撃退法をご家族で検討することが大事なのです。

 

情報提供は、石神井署(電)03・3904・0110 迄 

 

お得な情報
リキッドだけでなく、蒸気成分の分析も実施!安心にこだわった本命べイプがついに登場!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください