最新の事件や情報を、わかり易く紹介

火災・事故, 芸能人

鉄腕DASH・TOKIOのラーメンに『福島の小麦で作った麺なのかよ。人殺し』と作家がSNSで大炎上

スポンサーリンク

 

TKIOの2年越しのラーメンに、作家が福島批判

 

 

アイドルグループ『TOKIO』が2年がかりで作り上げた『世界一うまいラーメン』が3月20日(日:午後7時~)に日テレ系鉄腕DASHで放映されました。

 

 

鉄腕DASH

 

 

 

テレビで試食の様子が放送されたところ、ある作家が『福島の小麦から作った麺なのかよ。人殺し』等とツイッターで呟いたということです。

 

 

これがネット上で大騒動に発展し、作家の新刊本のアマゾンレビューにも大量の批判が書き込まれたということです。

 

 

作家は、問題となったツイートを削除し、自身のブログで謝罪をしたとのことです。




 

日本テレビ系バラエティー番組『ザ!鉄腕DASH!!』の企画で、TOKIO2年がかりで取り組んだ究極のラーメンの完成が2016年3月20兄の放送で報告されました。

 

 

鉄腕DASH 究極のラーメン

 

 

 

とにかく素材にこだわっていて、高知土佐清水のソウダカツオ、能登の海塩、函館のマコンブ、など18の材料が使われ、麺に使われたのは福島産の最高級小麦『春よ恋』でした。

 

 

 

誰が作ったラーメンかを伏せた試食会が行われ、麺やスープを口にした人の表情が見る見る変わっていくを見ると、よほど美味しく出来たラーメンだということが伺えると云うことが伝わてきたのです。

 

 

 

一杯の原価は630円だということで、仮に店舗で販売すると値段は2000円以上になるということですが、ネット上では『自分も食べてみたい』とお騒ぎになる中、あるツイートが、こうしたお祭り騒ぎを凍らせることになったのです。

 

 

 

ミステリー作家が、『TOKIO.究極のラーメン、福島の小麦から作った麺なのかよ。人殺し』

 

 

『未だに『食べて応援』しているバカがいて頭が痛くなる』等と16年3月20日の番組終了時につぶいたのです。

 

 

過去には、『福島の農家の皆様は、どうか地産地消して下さい。県外に出荷するほどの生産量が有るのですか。そして、ご自分のお子さんには絶対に食べさせないで下さい。なお、圏外で生産物を目撃したら『毒入り食べたら死ぬで』シールを添付させていただきます』

 

 

『おい福島の百姓。放射性物質で汚染された毒作物を圏外にまくな。その前にてめえで食って死ね。もう我慢も限界だ』等とつぶやいたことが有り、この時もネット上で物議を晒したというのです。

 



 

 

作家の今回のツイッターには『TOKIOに、そして震災で被害にあったすべての人々に謝罪すべきでは?あなたの発現は侮辱でしかない』などといったリプライが押し寄せ『炎上』したのです。

 

 

更には、アマゾンで販売している新作本のレビュー欄にも攻撃が始まって『こういうデマやつぶやくレベルのやつが書いた本なので読めば分かりますが、面白いはずが無いです』

 

 

『この本を読んでいません。作家を数分前に知ったばかりです。でも読む前からひどい作品であろうことは容易に想像がつきます。そうTwtterを見ればね』などのレビューが出て、評価は最低の☆1つが並んだのです。

 

 

こうした批判に作家は、問題となったツイートを削除しその後ブログに『私の言いたいこと』という記事を掲載し敬意を説明しました。

 

 

 

それによると、福島第一原発の爆発事故で、放射性物質のセシウム、ストロンチウム、要素、テルルが放出されましたが『福島県の農産物の検査はセシウムのみ』であり、『日本の食品の輸入を規制していることからある程度判断ができると思います』としています。

 

 

 

そして、基準内の放射性物質しか含まれないとしても、わざわざ内部破壊を高めるかもしれない食物を取る必要が無い

 

 

 

ただし、『人殺し』、『キチガイ』という言葉は明らかに言いすぎであったと反省をしているということです

 

 

 

最後に、『福島県民、TOKIO、関係者各位に、深くお詫びいたします』

 

 

と、謝罪を記していたということですが、本文中に『中には売れない作家の売名行為、ステマであるといったものも散見したが、これは嫌がらせの多義と思っています』などといった文言が有り、本質的な謝罪にはなっていないと火に油を注ぐような形になってるとのことです。

 

 

J-CASTニュースより抜粋

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください