最新の事件や情報を、わかり易く紹介

事件, 地方公務員

女性高校教諭が、教え子の男子生徒とわいせつ行為で処分に

スポンサーリンク

 

30代の県立高校女性教諭、警察官の職質問で発覚

 

 

 

兵庫県教育委員会は26日、教え子の男子生徒とわいせつな行為をしたとして、県立高校の30代の女性高校教諭を懲戒免職とするなど、3件の処分を発表しました。

 

 

県教委の話によりますと、女性教諭は、男子生徒から学校での悩みなどを聞くようになり、恋愛感情を持つようになり昨年10月以降、放課後に自家用車内でキスをしたり、互いの体を触ったりしていたということです。

 

 

教諭は『生徒の成長を妨げる過ちを犯した』と、話しているそうです。

 

 

 

カラーミーショップならFacebook内にも無料で出店可能。
スマートフォンでの売上が急増中のオンラインストア。まずは無料でお試しください

 

 

 

 

県教委は『生徒や保護者への配慮が必要』として、勤務校などを明らかにしていません。

 

 

一方、昨年12月と3月、当時中学3年の女子生徒2人に現金を渡して、わいせつな行為をしたとして、児童買春・児童ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕された県立相生産業高校教諭の松本拓哉被告(25)=同罪で公判中=も懲戒免職処分としました。

 

 

また、教え子の女子生徒を抱きしめるなどした公立中学校の30代男性教諭は、減給10分の1(6ヶ月)としたことを発表しました。

 

 

 

兵庫県内での教諭による一連の不祥事ですが、兵庫県に限ったことではなく、教諭による生徒へのセクハラ行為やパワハラ行為などを含めますと、全国的に増えいてるとのことです。

 

 

各都道府県の教委による教諭への資質向上と、徹底した管理体制が望まれます。

 

 

神戸新聞NEXTより一部抜粋

 

 

 

 

あなたのお持ちの独自ドメイン、全て利用できます!
月額1,000円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』

 

 


★ 『REALWORLD』のご紹介 ★
『REALWORLD』は生活に役立つサービスや、暮らしの知恵になる情報を発信!
あなたの生活を豊かにするお手伝いをするサイトです!

★ REALWORLDでできること ★
◆1. お買い物・会員登録などで、リアルを貯める!
◆2. 貯めたリアルを、楽天スーパーポイントなどに交換可能!

★ いつものお買い物が2倍お得になる! ★
普段使っているショッピングサイトをREALWORLDから利用するだけで、
リアルが貯まります!リアルとショッピングサイトのポイントが
Wで貯まるから、いつものお買い物が2倍お得に!
欲しいものはREALWORLDで探さないとソン!

★暮らしに役立つ商品や情報がいっぱい! ★
◆ピックアップ.  話題の商品やおすすめ商品を厳選してご紹介
◆レコメンド特集. 暮らしに役立つコラムを配信

ほしい商品や情報がきっと見つかるはず
まずは無料登録してREALWORLDの楽しさを体験!

↓↓ここから登録するだけですぐ使えます↓↓


 

 

 

お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』
スカイスキャナーの航空券比較

 

 

 

関山整体、28年の実績!簡単セルフ整体でつらい肩こりがスッキリ

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください