最新の事件や情報を、わかり易く紹介

事件, 芸能人

アイドル刺され重体状態に!犯人は執拗なファン、プレゼント返され憤慨か

スポンサーリンク

 

ブログやツイッターに執拗な書き込みと、警察の相談

 

 

 

21日午後5時頃、東京都小金井市本町の雑居ビルで、通行人から『男が刃物で女性の首を刺している』との110番通報が有りました。

 

 

警視庁小金井署員が駆け付けたところ、アイドル活動をしている東京武蔵野市の大学生、冨田真由(20)さんが血を流して倒れており、病院に搬送されましたが意識不明の重体を負いました。

 

冨田真由さん

 

 

 

同署は傷害の現行犯で、冨田さんの近くにいた住所・職業不詳の岩崎友宏容疑者(27)を逮捕しました。

 

 

岩崎容疑者は『刺したのは間違いない』と容疑を認めているということです。

 

 

 

女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」

 

 

 

 

血のついた折りたたみナイフが落ちており、冨田さんは首や両腕、胸など20箇所以上刺されていました。

 

 

現場はJR武蔵小金井駅の南西約300メートルの地点で、この日は午後7時から、ビル内でファンとの交流イベントが開催される予定で、冨田さんも出演することになっていました。

 

 

警視庁は、岩崎容疑者が冨田さんのファンだったと見ています。

 

 

警視庁によりますと、冨田さんは9日に、武蔵野署を訪れ、『ブログやツイッターに岩崎容疑者から執拗なに書き込みを受けている』などと相談をしていた矢先でした。

 

 

同署は、その後、冨田さんから『21日にコンサートが有る』との連絡を受け、会場のある小金井署に、岩崎容疑者が姿を見せるなどして110番通報が有った場合は対応するように要請をしていたということです。

 

 

岩崎容疑者は警察の調べに対して、『富田さんに以前プレゼントを渡したが、送り返されて憤慨してやった』等と話していることが小金井署の話で分かりました。

 

 

愛犬の元気と健康を願うすべての皆様に⇒ワンLIFEサプリメント

 

 

 

 

 

同署は、容疑を殺人未遂と銃刀法違反に切り替えて、調べていると云うことです。

 

 

同署によりますと、岩崎容疑者は、『冨田さんにプレゼントの件を問いただしたが、曖昧な答だったのでカッとなった』と話しているそうです。

 

 

冨田さんのツイッターに同じような内容の書き込みが多数あり、小金井署は岩崎容疑者と見て特定を進めています。

 

 

また、岩崎容疑者がJR武蔵小金井駅で会場に向かう冨田さんを待ち伏せしていた事も判明しました。

 

 

事件の数分前、同駅周辺の防犯カメラに冨田さんの後ろを一定の距離を開けてある駆動容疑者が写っていたということです。

 

 

アイドルが襲われた事件として、AKB48が2014年5月25日に、岩手県滝沢市の岩手産業文化センターで開催した握手会のイベントで、のこぎりを持った男がグループのメンバー川栄李奈さんと入山杏奈さん・そしてスタッフ1人が切りつけられ、負傷した事件がありました。

 

 

3人は骨折や裂傷を負い、病院に搬送されました。

 

 

男は周囲にいたスタッフに取り押さえられ、警察に殺人未遂の容疑で現行犯逮捕されました。

 

 

犯行に及んだ男には、懲役6年の判決が言い渡されています。

 

 

 

 

 

マルチドメイン、マルチデータベース、共有 SSL など多彩な機能と
256GBの大容量なサーバー環境が月額1,000円(税抜)~!
ホームページつくるならレンタルサーバー ⇒『ヘテムル』

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください