最新の事件や情報を、わかり易く紹介

SNS, イジメ問題, 地方公務員

教師を苦しめるモンスターペアレントの実態とは?

スポンサーリンク

 

モンスター親、給食未払いから教師の妊娠まで、降りかける難問

 

 

教師を苦しめる、とんでもない要求をする等など、いわゆる『モンスターペアレント』の過剰さが目立っているということですが・・・・・・・?

 

 

難解な問題や、とてつもない要求などのストレスで心を病み、休職や、最悪のケースでは自殺に追い込まれる教師も、後を絶たないというのです。

 

リッチな泡で洗う!髪のプロが作ったスカルプシャンプーが、セットでほぼ半額【LABOMO】

 

 

給食費の未払いに開き直り?

 

 

有る保護者が給食費・教材費を全く払わないまま『クラス替え』が有り、前担任は移動に、新担任は電話や手紙で支払いをお願いしてるにも効果はないため家庭訪問することに、しかし、母親の身なりからは貧しい家庭には見えなかったというのです。

 

 

『昨年の担任からそんな話はなかった。義務教育なのにお金を取るなんておかしい。テレビでも皆払っていないと言っている』というばかりで、更には

 

 

『違う学校のママは、給食費は校長に払ってもらっている。そんなに子供に給食を食べさせたいなら、先生が払って下さい』・・・と、母親はこう開き直るというのです。

 

 

マルチドメイン、マルチデータベース、共有 SSL など多彩な機能と256GBの大容量なサーバー環境が月額1,000円(税抜)~!
ホームページつくるならレンタルサーバー『ヘテムル』

 

 

 

受験生の担任は妊娠するな!

 

 

新婚の女性教師が、受験を控えた中学3年生の担任に、保護者会で役員の一人が、こう言い出したたというのです。

 

 

子どもたちは大切な時期なので、今年1年は出産することがないようにお願い致します。

 

 

つきましては【出産計画誓約書】を書いて下さい』

 

 

それから数週間後に女性教師の妊娠が判明、すると保護者数名が『妊娠は約束違反、クビにしてほしい』、『産むつもりなら生徒に土下座して謝罪を』、『謝罪文を書いて生徒全員に配って』等と、要求してきたというのです。

 

 

弁当の材料費を要求する?

 

 

小学校で運動会が雨天順延に、すると、保護者の一人が中止になったことで抗議にやってきたというのです。

 

 

天気予報ぐらいちゃんと調べておけ』、『校長が雨男なんだろう

 

 

ついには、『弁当の材料費を親戚の文まで支払え、学校から出せないのなら校長が払え』と、此処までくると最早『恐喝行為』そのものです。

 

ワン・クリックで登録完了!いますぐ憧れのショップオーナーに!【カラーミーショップ 】

 

 

通知票を修正しろと迫る!

 

 

受験熱の高い都内区立小学校で、5年生の男子生徒の父親が、成績表に不満があると校長室に乗り込んできたというのですが、其の生徒は授業中は居眠りばかりで、宿題はほぼ未提出だったのです。

 

 

校長がいくら説明しても、『うちの子を問題児扱いするのか、志望校に落ちたら担任のせいだ』と主張、成績表を一番高い評価に改め、子供に謝罪するよう求めてきたのです。

 

 

その後、担任は、【通知票を書き直し届けろ】と云う父親からの電話を1日おきに受けるように・・・・・さらには『名誉毀損で訴える用意もある』とまで言われてしまったのです。

 

 

教師には悪いところはないのですが、最早、第三者を入れるか、警察等に相談をしなければなりませんネ。

 

 

 

[Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>
動画像編集ソフト付![DellGraphic Pro]

 

 

 

 

他にも、SNS等での母親から教師に友だち申請を、拒否され報復に学校のサイトに教師の悪口を書き込みをしたのです。

 

 

また修学旅行先の変更を要求、子供達を好きな所に行かせたいと別行動を取らせ、挙げ句の果てには数学旅行の話題にも写真撮影にも入れないことを教師の責任に、そして修学旅行のやり直しを要求してきたというのです。

 

 

他にもまだまだ有るというのですが、『暴力的で、一歩間違えたら警察に通報されかねない危険な行為』と言えるものばかりです。

 

 

学校の教師も人であり家庭もあり、子供を持つ母親・父親でも有ることを忘れずに、親が子供を心配するのは当然のことですが、一方的に押し付けずに教師の立場も理解してあげましょう。

 

 

 

 

馬油スカルプシャンプーで薄毛対策いつの間にかフサフサに!★スカルプシャンプー・ノンシリコンスカルプシャンプー・アミノ酸スカルプシャンプー・・・・★

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください