最新の事件や情報を、わかり易く紹介

SNS, 事件

援交防止 サイバー補導強化、『覆面交渉』も

スポンサーリンク

福岡県警、ネット監視に本腰 態勢倍増で11人補導

 

 

インターネット上で援助交際の相手を探す少女達に警察官が身分を隠して実際に会い(覆面交渉)、注意や指導をする『サイバー補導』によって、福岡県内では試行が始まった2013年4月から16年8月末までに11人の少女が補導されていることが分かりました。

 

 

%e3%80%8c%e3%83%87%e3%83%bc%e3%83%88%e6%8f%b4%e4%ba%a4%e3%80%8d%e6%bd%9c%e3%82%80%e5%8d%b1%e9%99%ba%e3%80%80%e3%80%8c%e6%80%a7%e8%a1%8c%e7%82%ba%e3%81%aa%e3%81%97%e3%80%8d%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%83%90

 

 

ネットを介した売買春行為が横行していることから、県警少年課はパトロールを強化しているのです。

 

『今からえん出来る人?』など、昨年9月初旬に警察官がネット上の掲示板にこんな書き込みを見つけたというのです。

 

「えん」は援助交際の隠語だとか、警察官が『おはよ~。1・3良いよ。場所はどこにしようか?』と返信をしたのですが、此処で「1・3」とは性行為の見返りに渡す金額が1万3千円を意味するのだそうです。

 
国産ダイエットプーアール茶 茶流痩々
煮出し用3袋セットお買上げの方全員に電子レンジで煮出したプーアール茶を作れちゃう♪


 

警察官はその後何度も遣り取りをした後、4時間後に福岡市内の駅前で待ち合わせを約束を取り付けたのです。

 

その後、現場に現れた女子高生を補導しましたが、事情を聞くと、『とにかくお金が欲しかった』とか、これまでにも、ネット掲示板を使って援助交際を繰り返していたということです。

 

県警によりますと、ネット掲示板に書き込んだ少女達は、男性とスマートフォンの無料通信アプリのIDを交換し、報酬額や待ち合わせ場所を決めるというのです。
お得!簡単!格安航空券を検索比較【スカイスキャナー】航空券徹底比較『スカイスキャナー』

ネットでは援助交際に特有の隠語が飛び交い、性行為の見返りに少女に渡す金額は「イチゴ』が1万5千円、『ホ別2』がホテル代とは別に2万円を意味するそうです。

 

サイバー補導は13年4月から、福岡など10都道府県で試行が始まり、、同10月からは全国に拡大されたのです。

 

福岡県警は、この年に下着を売ろうとした中学3年と19歳の専門学校生の2人を補導しました。

 

14年には、援助交際の募集などの不適切な書き込みをした31人と接触を試み、17~19歳の少女5人を補導したのです。

 

今年8月までに17~18歳の女子高生4人を補導、県警によりますと、少女達の動機は全て『お金』で中には、『卒業旅行代』、『彼氏へのプレゼント代』との理由も有ったというのです。

 

11人の少女のうち、子供の非行に気付いていた親はゼロだったのです。
動画配信・音源配信・ポッドキャスティング etc…大容量レンタルサーバーで本格的な情報発信を!容量256GB、月額1,000円~!レンタルサーバーは『ヘテムル』

 

最近では、インターネットを通じて知り合った男性と食事付き合うなどして金銭をエウデート援助交際(デート援)が、全国的に広がっているそうです。

 

特に警戒を強める福岡県警では9月末までに、14~19歳の少女24人を補導しています。

 

『性行為なし』を条件とするため、アルバイト感覚で気軽に手を出すケースが跡を絶たないと云うのです。

 

『デート援』、『パパ活』、『レンタル彼女』など、ネットの掲示板や会員制交流サイト(SNS)でこれ等の単語を検索すると、デート援交の相手を募る書き込みが数多く出てくるとか。

 

食事やカラオケ、買い物に付き合うことで1時間2千円~5千円の『バイト代』を得る仕組みだというのですが、昨年1年間にデート援交で補導したのは1人でったが、今年7月以降から書き込みが急増しているそうです。

 

従来の援交と違って、性行為を伴わないため、売春などの容疑で男性側を取り締まれないなど限界があるということです。

 

少年科幹部は『性行為がないという条件でも、いざ2人きりで個室に入ったり車に乗ったりすれば何をされるかわからない。決して手を出さないでほしい。事件に巻き込まれる前に子供たちに注意を促したい』と話しています。
【カラーミーショップ】なら、出店料無料のショッピングモール【カラメル】に出店できる!


スマホでオーガニック野菜を育てて、収穫できる!スマホでオーガニック野菜などを栽培【Ragri】

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください