最新の事件や情報を、わかり易く紹介

SNS, 事件, 覚せい剤

『警察官の前に白い粉』動画投稿者を逮捕 福井県警

スポンサーリンク

『白い粉落とし逃走』動画投稿者を偽計業務妨害で逮捕!

 

警察官の前で覚せい剤に偽装した白色粉末入りのポリ袋を故意に落として逃走し、警察官の業務を妨害したとして、福井県警福井署などが9月8日、偽計業務妨害の疑いで同県越前市=自称広告業の西坂大治容疑者(31)と、逃走している様子を撮影していた妻の無職・美那容疑者(28)を逮捕したということです。

 

 

逮捕容疑は共謀して8月26日に、福井市内で覚せい剤に偽装した白色粉末入りのポリ袋を落として逃走することで、薬物を所持して逃走を図ったと誤信させました。

そして、警察官に追跡、職務質問の業務を余儀なくさせ、正常な業務の遂行を妨害した疑いが持たれています。

 

西坂容疑者は一連の行為を撮影し、インターネットの動画サイトYouTube(ユーチューブ)に投稿していました。

ネット上で波紋を呼び、8月30日に投稿されて以降130万回以上再生されたということです。

 

なお、この動画は9月7日までに削除されたそうです。

 

動画サイト『警察官の前に白い粉』騒動が問題に!

 

西坂容疑者は『覚せい剤 いたずらドッキリ』と云うタイトルで動画を投稿していました。

自身のブログでは、今後も『いたずらドッキリ動画』を投稿することを明かしていたのです。

 

PR インターネットをするなら激安&高速光回線【auひかり】auひかり当サイト限定70,000円キャッシュバック!

 

映像の内容とは

映像ではJR福井駅近くの駅前交番の警察官の目の前で、ポケットから白い粉の入った袋を落とし、突然疾走するというものでした。

 

 

警察官が100メートルほど追いかけ、その後複数のパトカーが駆けつけるなどの騒ぎとなったのです。

 

動画の冒頭では、袋の中の粉がグラニュー糖だということを示唆しています。

動画のコメント欄では、『度が超えている』、『紛らわしいことをして警察や周りの人に手間を掛けさせていて迷惑』という声がある一方で、『面白い』とする書き込みもありました。

 

福井署は投稿動画の内容について『取扱いは有ったが、具体的なコメントは差し控える』としています。

覚せい剤に見せかけた一連の行為について、警察官の日常業務を邪魔しているとの解釈から偽計業務妨害などに該当するのではと見られていました。

 

PR 幸せが掴める、本気の人のための結婚相談所☆ Bridalチューリップ ☆

PR テレビや雑誌でも話題沸騰の女子旅!参加者の92%が女子一人旅! 完全プライベートの癒し女子旅

PR 発毛実感99.6% 月4200円からできる最新のAGA治療なら【東京メンズサポートクリニック】

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください