最新の事件や情報を、わかり易く紹介

世界ニュース, 事件, 日韓問題

韓国人カップル、万引き目的で入国!?

スポンサーリンク

大阪・ドン・キホーテで大量の万引き、窃盗の疑いで韓国人カップルを逮捕

 

万引きを目的で来日し、大阪市内のドン・キホーテで医薬品などを盗んだとして、大阪府警南署が8月11日窃盗の疑いで、いずれも韓国籍で住所不定の自称・会社員の男(25)と、自称・自営業の女(29)を逮捕したと云う事です。

 

 

両容疑者は容疑を認めていると云う事ですが、『日本や母国で転売するために盗みました』等と供述をしているそうです。

 

逮捕容疑は、二人で共謀し、8月9日午後6時20分ごろに、大阪市中央区宗右衛門町のドン・キホーテ道頓堀店で、胃腸薬や湿布薬など計52点(約12万円相当)を万引きしたとされています。

両容疑者はカップルで、8月8日に訪日観光客として入国をしていたのです。

 

両容疑者はカップルで同店に入店し、実行役と見張り役を交代しながら犯行に及び、盗んだ商品は近くのホテルの客室に運んでいたそうです。

観光ビザで来日し、転売目的で万引きをしていたと云う事です。

 

2人の滞在先のホテルから、1000点以上の医薬品(約150万円相当)が押収されました。

 

 

両容疑者は『日本や母国で転売するため、朝から7回ほどに分けて盗んだ』と供述をしているそうです。

 

お得な情報
履いて寝るだけ!スッキリ美脚【Sulali Slim(スラリスリム)】履いて寝るだけ!スッキリ美脚【Sulali Slim(スラリスリム)】
 

同署の捜査関係者の話によりますと、両容疑者は8月8日に来日、被害にあったには、9日朝から7回来店しており、防犯カメラには事前に用意したレジ袋に商品を入れる様子が映っていたと云うのです。

今回も含め、女は、昨年9月から計12回来日しており、うち8回は容疑者の男と一緒だったそうです。

 

同署は過去にも万引きを重ねていなかったかなど、調べを進めています。

 

日本のスーパーほどセキュリティーがしっかりしているのに、他国から来日して万引きをして捕まらないと思っていたのでしょうか。

 

お得な情報
元気なママへの願いを心よりサポートする新妊活サプリメントです!妊活サプリ『ベジママ』

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください