最新の事件や情報を、わかり易く紹介

介護, 火災・事故

熱中症死、今季最多に。搬送者は1週間で1万人超え!

スポンサーリンク

 

熱中症死・最多32人に、搬送者も最多記録

 

 

総務省消防庁は11日、熱中症による救急搬送者は、3日~9日の1週間にいじれも速報値で、全国で1万1219人で内32人が死亡した、と発表しました。

 

 

搬送者数は、統計を取り始めた2008年以降最多となった前週(7月27日~8月2日)から減少したと云うことですが、2週連続で1万人を超えたのです。

 

 

2週連続の1万人超えは、”08年以降始めただ、と云うことです。

 

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
      【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

多くのプロアスリートが認め、愛用しているファイテン。
その人気は芸能界にも広がり、役者、芸人、歌手にも愛用者多数!
たくさんの体感ボイスが寄せられてます。

 

 

死者は、1週間単位では今年最多で、大阪府4人、宮城県3人など、集計を始めた4月27日からの集計は90人に上ったと云うことです。

 

 

搬送者の52.5%が65歳以上だったとのことで、都道府県別では、東京都の971人が最多で、大阪府の911人、愛知県の749人と続いているとのことです。

 

 

消防庁は、今月3日から9日までに熱中症で病院に救急搬送されたのは1万1219人で、前の週の1万1996人から776人減った、という事です。

 

 

ワンピースVISAカード

 

 

救急搬送された人のうち6割が軽症でしたが、搬送時に死亡した人はこの夏で最も最多の32人に上りました。

 

 

また、半数以上が65歳以上の高齢者だったのです。

 

 

総務省消防庁では、外ではなるべく日陰に入り、室内にいても躊躇わずにエアコンを使うことやこまめな水分補給などを呼びかけています。

 

 

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━┓
 高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』
 ─────────────────────────────────
・月額1,000円(税抜)から、大容量200GBからの高コストパフォーマンス
・安定のサーバー稼働率99.99%以上
・マルチドメイン・メールアドレス無制限!
・FastCGIに対応!PHP高速化や負荷軽減を図ることが可能!
・幅広いバージョンのPHPやSSHに対応!
・独自ドメインを用いた独自SSLに対応!(オプション)
 ───────────────────────────────── ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

11日の最高気温は午前10時半で、宮崎西都市で33.8℃、岐阜市で33.6℃、名古屋市で32.9℃等となったそうです。

 

そんな中、神奈川・大磯町では、プールサイドに雪山が出現するというイベントが行われたそうです。

 

 

子供達は、『凄い勢いで滑れるから楽しかった』、『冷たかったです』と楽しんでいたと云うことです。

 

 

午後は、内陸を中心に各地で猛暑日となり、京都市、名古屋市などで36℃、広島市、埼玉・熊谷市などでも35度を超えました。

 

 

消防庁では、引き続き熱中症には、警戒が必要だということです。

 

 

 

簡単・ゴースト肩こり、上腕二頭筋を鍛える20秒体操

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください