最新の事件や情報を、わかり易く紹介

事件, 危険ドラッグ, 火災・事故

池袋暴走事故、事故前に3都県を転々と移動、寝不足と疲れで居眠りか

スポンサーリンク

 

池袋暴走事故、暴走前に3都県を転々移動か!

 

JR池袋駅(東京都豊島区)前で、車が暴走し歩行者5人が巻き添えになり死傷した事故で、現行犯逮捕された医師・金子庄一容疑者(53)が、暴走事故を起こす前に、東京都内から横浜市や埼玉県所沢市を転々と移動したと供述していることが18日、警視庁池袋署捜査関係者の話で分かりました。

 

 

同容疑者は『寝不足で一日中運転して疲れ、居眠り運転を』した等と供述していると云うことです。

 

金子容疑者は、駐車場を出てわずか50メートルの間に5人を次々とはねても暴走を止めずに、衣料品店に突っ込んで初めて停車したのです。

金子容疑者は、駐車場を出るときに一旦停止をしてから、車を急発進させて加速しながら歩道に突っ込んていたことが分かっています。

 

 

国産ダイエットプーアール茶 茶流痩々 1?
煮出し用を1袋のご注文からでも全国送料無料でお届け中!

 

現場にはブレーキ痕はなく、警視庁は危険運転致死傷の適用も視野に入れて当時の状況を調べています。

同町池袋所管部の話によりますと、事故は、16日午後9時35分頃に発生し、同駅近くのラーメン店で食事を終えた金子容疑者は、駅東口の地下駐車場から来るまで地上に出て、右にUターンする規制を無視して、数十メートル先の歩道に突っ込んだのです。

 

車から降りた金子容疑者は、叫んで暴れていたっということですが、アルコール反応や覚せい剤、危険ドラッグ等の薬物反応のも出なかったということです。

同署は18日、金子容疑者を東京地検に送検するとともに、事故当日の行動について裏付け捜査を進め、事故直後に叫んで暴れていたことから健康状態なども詳しく調べるということです。

インターネットをするなら激安&高速光回線【auひかり】フレッツ光よりも月額1,260円おトク!

池袋署の話によりますと、金子容疑者は調べに対して、16日午後1時頃に、東京都北区内の自宅を車で出発したそうですが、その後横浜市鶴見区で墓参りした後、同市都筑区や埼玉県所沢市の熱帯魚店などを回って一旦帰宅し、更に事故現場から約300メートル離れたラーメン店で夕食を摂った、と説明してるということです。

此の間の移動距離は少なくとも90キロ以上で、途中で仮眠は取っていなかったというのです

 

金子容疑者の供述などから『睡眠障害にかかっていた可能性が高い』と、順天堂大大学院医学研究科の谷川武教授は指摘しています。

 

 

たった30分の番組中にズボンがゆるくなっちゃった!骨盤ウォーカーベルト

 

谷川教授は睡眠障害の原因として、『寝不足や過労の他、睡眠時無呼吸症候群(SAS)も挙げられるそうです。

睡眠中に緩んだ筋肉などにより、気道が狭ばめられ呼吸が出来なくなる病気で、熟睡できずに慢性的な疲労状態で突然睡眠に落ちることもあると云うのです。

 

刑事責任が問えないとして、SAS患者が交通事故で無罪に成ったこともあるそうです。

ただ『寝不足速でもこうした事故は起こりうる』としており、原因救命には『睡眠状態を商才に調べる必要がある』と強調しています。

 

金子容疑者は調べに対して、『申し訳ことをした。墓参りなどなどで一日中運転して疲れ、駐車場を出る時から眠気を感じていた。気がついたらビルにぶつかっていた』と、供述をしてます。

 

 

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
美容サプリで!は異例の大ヒット!!「すっぽん小町」
1年中紫外線を浴びている皮膚のコラーゲンは、ナント20代から減り始めます。
コラーゲンを作る良質なアミノ酸がたっぷり入ったサプリメント(一般黒酢の約90倍)
モンドセレクション銀賞受賞
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください