最新の事件や情報を、わかり易く紹介

イジメ問題

仙台中1自殺・加害生徒による別な男子イジメ被害が継続

スポンサーリンク

 

昨年中1男子いじめ自殺か、仙台市教委が謝罪、学校側は生徒に虚偽説明

 

  …………………………………………………………………………………
   あの国民的大人気漫画と三井住友VISAカードがタッグを組んだ!
【ワンピースVISAカード】
  …………………………………………………………………………………

 

仙台市立中1年の男子生徒が、昨年秋に校内でからかいや仲間はずれにされるイジメを受けていたことが21日、分かったということです。

 

 

市教育委員会は、生徒の自殺はイジメとの関連が有った判断し、学校側の対応に問題が有ったとして保護者に謝罪したということです。

 

 

市教委は同日、市議会の委員会に概要を報告したとのことです。

 

 

市教委によりますと、男子生徒は自殺を図り、病院にで数日後に死亡したということでうが、遺書はなかったそうです。

 

 

★★パワーリングネオ★★即効性抜群!就寝時に装着するだけ!効能と品質は医学的に実証済みの勃起不全解消用具。

 

数カ月前から保護者が、『消しゴムのカスをぶつけられたり、後ろから机で椅子を押されたりした』と学校側に相談していたということですが、40代の担任女性教諭は、報告をしていなかったのです。

 

 

市教委の依頼で調査に入った、市イジメ問題専門委員会は、『継続性あるカラカイがあった』。他の生徒も同様のからかいを受けていて、男子生徒に過度の集中性は認められないが、イジメと自殺は関連性が有る』との報告書を纏めたのです。

 

 

学校側は『大丈夫』と答えたために、その後、積極的な対応をしなかったということです。

 

 

専門委は、『対応方針を保護者に説明せず、注意深く経過を見守ると云う措置を取らなかった』と指摘したということです。

 

 

 
\若々しい毎日に!/セサミン高含有黒ゴマ使用。小林製薬≪セサミンGOLD≫

 

しかし、この中学校では、男子生徒の自殺後も、別の男子性っとに対するいじめが起き、最近まで続いていた疑いが有ることが24日、同校関係者の話で分かったと云うことです。

 

 

この学校は同日、学校集会を開いたとのことですが、男子生徒が自殺した事実を明らかにしていないのです。

 

 

学校側の対応が要因で、毅然とした対策が取れず、イジメに歯止めが掛かっていない可能性も出てきたと見られています。

 

 

関係者の話によりますと、『男子生徒の自殺後、同学年の男子生徒に対して、複数の男子生徒によるいじめが目立つようになった。学校は今年夏、イジメに加わった側と、イジメられた側の周防の生徒と保護者を集め、イジメを謝罪させた』と、いうのです

 

『オシャレな開運財布はありませんか?』という、女性の声で作りました

 

男子生徒の自殺に関し、市イジメ問題専門委員会が市教委に提出した報告書によりますと、学校は、昨年5月と7月の2回『謝罪の会』を開いたが、其後、イジメがエスカレートした、と結論づけたのです。

 

 

専門委の聴きとり調査委に対して、教職員らは、『謝罪の会をやることで、イジメがエスカレートする危惧は其の時はなかった』、『謝罪の会が終わったことでトラブルは終了したという思いはあった』と証言をしたと云うことです。

 

 

男子生徒の自殺に関し、学校はイジメに加わった生徒と、其の保護者には事実を伝えたが、他の生徒や保護者には『転校した』などの偽りの説明をしていたことは判明しているのです。

 

 

同校の関係者は、『男子生徒の時と同じ(謝罪の会など)手順で、結局何も変わっていない。イジメ抑止のためにも、学校はきちんと公表すべきだ』と、話しているとのことです。

 

 

市教委は『本年度に入ってからは、別のイジメ事案の報告は受けているが自殺問題の反省を踏まえ、適切に対応している』と説明をしているそうです。

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
美容サプリで!は異例の大ヒット!!「すっぽん小町」
1年中紫外線を浴びている皮膚のコラーゲンは、ナント20代から減り始めます。
コラーゲンを作る良質なアミノ酸がたっぷり入ったサプリメント(一般黒酢の約90倍)
モンドセレクション銀賞受賞

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください