最新の事件や情報を、わかり易く紹介

世界ニュース, 日韓問題

中国抗日パレードに、国連事務総長出席に疑問の声が!

スポンサーリンク

中国抗日パレードに、韓国出身の潘事務総長出席、国連の中立性はどこに!

 

 

  …………………………………………………………………………………
   あの国民的大人気漫画と三井住友VISAカードがタッグを組んだ!
【ワンピースVISAカード】
  …………………………………………………………………………………

 

 

先の大戦への抗日戦争勝利記念行事へ、国連の潘基文事務総長が出席することに、国連の関係者の間にすら疑問の声が出ているというのです。

 

事務総長としての『中立性』が疑われるだけではなく、軍事パレードにまで出席することで、、中国の軍事力巨大化に正当性を与えかねない、との懸念が有るためだとのことです。

 

国連は27日に、潘氏の訪中日程を発表した際に、一党独裁国家によって軍事パレードで、最新兵器までも披露される一連の行事を、『第二次世界大戦終結70週年を記念する行事』のみ、と形容したそうです。

 

潘氏は今回の行事が、中国国内で『抗日戦争勝利記念』と喧伝され、欧米諸国の首脳が軒並み参加を見合わせる中、2~6日の日程で中国も訪問する予定だということです。

 

WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバーヘテムル

 

欧州メディアによれば、『政治ショー』の色合いが強い今回の行事に出席する欧州連合(EU)の首脳・元首は、チェコのゼマン大統領のみで、軍事パレードには、ロシアやキューバなど友好国17カ国の部隊も参加するとみられるだけに、欧米諸国は中国との一定の距離をおいているのが実情だというのです。

 

今年5月に、ロシアで対ドイツ戦勝70周年式典が行われた際に、隣国ウクライナは『帝国を再構築するための式典だ』と強く非難したのです。

 

日本は今回、潘氏の訪中についてニューヨークの国連代表部を通じて国連に、『懸念』を伝えているということですが、国連関係者は『日本はウクライナと同じくらい声高になれるのか?中国に一体、誰が立ち向かえるのか』と述べ、公然と批判を強めるべきだ訴えていると云うのです。

 

美顔器!>>エステナードソニックROSE<<

 

 

潘氏は日本に対して、2013年8月に『日本の指導者は、極めて深く自らを省見て、国際的な未来を見通すビジョンが必要だ』との見解を披露しているのです。

 

潘氏は10年、北京で中国の胡錦濤国家主席(当時)と会談した際に、獄中でノーベル平和賞を受賞した、民主活動家『劉暁波』氏の開放について、一言も発しなかったのです。

 

其れは潘氏自身が、事務総長再選を目指しているためで、国連内外からまた『弱腰』と批判されているのです。

 

 

\若々しい毎日に!/セサミン高含有黒ゴマ使用。小林製薬≪セサミンGOLD≫

 

また、香港で昨秋、民主的な行政庁間選挙を求めて約2ヶ月半続いた、大規模デモと当局の対応について、『内政問題』とだけ片つけたのです。

 

国連外交筋は、『拒否権という巨大な権限を持つ常任理事国の中国に対する気の使い用は以上なほどだ』と指摘しているとのことです。

 

出身の韓国内でも、朴大統領が中国よりの姿勢を示し、反日をより強めているため、潘事務総長も、同じように欧州や日本との距離を置き、中国への依存を大きくしていると見られています。

 

国連事務総長の『中立性』は、最近の行動では見られず、再選に向けての動きのみが目立っているの言っても過言ではないでしょう。

 

 

産経新聞より一部抜粋

 

 

 

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
美容サプリで!は異例の大ヒット!!「すっぽん小町」
1年中紫外線を浴びている皮膚のコラーゲンは、ナント20代から減り始めます。
コラーゲンを作る良質なアミノ酸がたっぷり入ったサプリメント(一般黒酢の約90倍)
モンドセレクション銀賞受賞
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください