最新の事件や情報を、わかり易く紹介

政治経済

消費税軽減税率・与党税制協議会で批判続出

スポンサーリンク

 

消費税『軽減税率もどき』と批判続出

 

  …………………………………………………………………………………
   あの国民的大人気漫画と三井住友VISAカードがタッグを組んだ!
【ワンピースVISAカード】
  …………………………………………………………………………………

 

 

 

2017年4月から施行される予定の消費税10%に対する、自民・公明両党の与党税制協議会は10日、消費税軽減税率制度検討委員会(委員長=野田毅・自民党税制調査会長)を約3ヶ月ぶりに再開し、財務省が消費税率10%治の負担緩和策として示した給付型の案について、協議を始めたということです。

 

 

 

検討委には、自公両党の税制調査会の幹部7人が出席したましたが、財務省側は負担緩和策を『日本型軽減税率』と説明をしたということです。

 

 

実際には、買い物時に税負担が減る軽減税率制度とは全く異なることから、公明党議員から『軽減税率もどきだ』と云う批判の声が上がったとのことです。

 
秋田県“癒しの名湯”「玉川温泉」を自宅のお風呂に再現!
家庭用天然ラジウム温浴器【玉川の花湯】


 

 

質疑の殆どが公明党議員からだということで、『全国民がマイナンバーカードを持って買物をするのが現実的なのか』、『情報端末の配備は、増税される2017年4月までに間に合うのか』等の疑問が続出したということです。

 

 

消費税率を10に惹かゲル祭の負担軽減策を巡る財務省原案が、自民・公明両党内に波紋を広げているのです。

 

 

特に公明党は生活必需品の税率を低く抑える「軽減税率』導入を強く主張してきただけに『国民に説明がつかない』と反発しています。

 
15インチ液晶搭載パソコンが1万円で買えます しかも永久保証&永久サポート

 

 

自・公両党は、昨年12月に衆院選で軽減税率導入をそれぞれ政権公約に盛り込んだのです。

 

 

特に公明党は『今こそ、軽減税率実現へ。』と、選挙ポスターに明記し、軽減税率を全面にあげて選挙戦を戦ったのです。

 

 

今回の原案は、財務省と与党のごく一部の幹部だけで調整が進められ、多くの与党議員には『寝耳に水』(自民党中堅)だったというのです。

 
感染してからでは遅い!無料体験から始める人気ウイルス対策ソフト


 

 

公明党幹部は『財務省杏の説明は受けていない』としたうえで、『一度、10%で払うのでは、『痛税感』の緩和にならない』と語っています。

 

 

財務省原案は、一旦食料品に10%課税し、後に税率2%相当分を給付するため、負担と給付に時間差が生じるのです。

 

 

公明党は、税制調査会の総会を国会内で開き、財務省案について協議をしたということですが、公明党が強く主張する軽減税率制度とは異なる内容に『非現実的なシステムだ。白紙撤回すべきだ』等と発言した議員のほぼ全員から批判の声が出た、と云うことです。

 
「マネーの虎」審査員のカリスマ主婦が開発した勃起不全解消器具「パワーリングネオ」をはじめナイトライフグッズ、磁気治療器具などが購入できます。お金儲けの話も掲載。

 

 

財務省案では、買い物のたびにマイナンバーカードを持参し、店頭で読取機にかざす必要がありますし、給付額には上限が設けられているのです。

 

 

 

財務の勝の考え方には税の徴収のみが突出しており、国民不在の感がある用に思え、購買は主婦ばかりではなく子供から大人まで国民全体が行うものです。

 

 

其の都度マイナンバーカードを提示し、集計して後ほど還付給付すると言う、日本型軽減税率と自負しているということですが、国民諸費者不在の感は歪めないのでは無いでしょうか。

 

 

 

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
美容サプリで!は異例の大ヒット!!「すっぽん小町」
1年中紫外線を浴びている皮膚のコラーゲンは、ナント20代から減り始めます。
コラーゲンを作る良質なアミノ酸がたっぷり入ったサプリメント(一般黒酢の約90倍)
モンドセレクション銀賞受賞
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください