最新の事件や情報を、わかり易く紹介

事件, 危険ドラッグ

京都・大麻所持、譲渡で高校生2人逮捕、他数人を聴取

スポンサーリンク

 

京都市山科・大麻取締法違反で高校生2人を逮捕、容疑で10人も聴取

 

 

 
抜群の価格競争力と製品の信頼性【デル・オンラインストアー】[Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!

自宅で大麻を所持していたなどとして、、京都府警少年課と山科署が大麻取締法違反(所持)の疑いで京都市山科区の高校3年の男子生徒2人=いずれも17歳=を逮捕していたことが5日、捜査関係者への取材で分かったと云うことです。

 

同府警は、他にも市内の公立高校に通う17~18歳の男子生徒ら約10人から任意で事情を聞くなどし、また、複数の高校生の自宅からは、吸引器具などが見つかり、微量の大麻も検出されたということです。

 

府警は、一部の生徒について、同法違反の疑いで書類送検をする方針だということです。

 

捜査関係者の話によりますと、9月上旬に同区や伏見区の高校生ら十数人の自宅などを一斉に家宅捜索し、大麻の吸引器具などを押収したのです。

 

 

☆★☆★☆★

       ▼高級プラセンタ&セラミドがお試しできる▼
        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
           【2週間分なら1,620円】        
          【たっぷりならお徳用が半額に】
                今だけ
          【こんなキャンペーン2度とない】

☆★☆★☆★

 

 

 

この際に、大麻を隠し持っていた男子生徒を同法違反(所持容疑)で逮捕したと云うことです。

 

この生徒に8月末、大麻を役6千円で売ったとして同法違反(譲渡)容疑で、別の男子生徒を逮捕していたのです。

 

逮捕された2人と大半の生徒は主に中学時代の友人で、大麻のやり取りを認めたということです。

 

今春に、2人の友人の保護者から「薬物の吸引器が部屋から見つかった」との相談が有り、府警が捜査を進めていたということです。

 

先月下旬には東京警視庁でも、私立高校性が大麻取締法違反(所持・譲渡)で逮捕されたばかりなのです。

 

 

 

 

薬物の種類と害悪|薬物乱用対策 – 内閣府

乾燥大麻

 

 

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
      「終活」は、さがみ典礼におまかせください!

 **ご葬儀の無料見積りをはじめ、相続・介護などのお困りごとに、**
         終活カウンセラーがお答えします!

   参加無料!楽しい催しも多数開催♪お気軽にお越しください。

  [参加特典]  →今話題のエンディングノートを無料プレゼント!

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

 

 

大麻は

 

 

乾燥大麻(マリファナ)、大麻樹脂(ハッシュ)、液体大麻(ハッシュオイル)等が有りますが、通常は乾燥した葉等をキセル・パイプ、または水パイプ等を使用して吸煙をしますが、そのまま食べる、溶液として飲むなどが有ると云うことです。

 

一般的に気分が快活・陽気になり、良くしゃべるように成ると云われていますが、その一方で視覚・聴覚・触覚等の感覚が過敏になり、変調を来すようになります。

 

現在・過去・未来の観念が混乱して、思考が分裂し、感情が不安定になったりするとのことで、このため、興奮状態に陥って、暴力や挑発的な行為を行うことが有り、更には厳格や妄想等に襲われるようになる、と云われています。

 

また、毎日ゴロゴロして、何もやる気のない状態となる『無動機症候群』に陥ることも有る、との事です。

 

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
    安心の公式オンラインストア→ ふとんクリーナー、レイコップ
ダニ、ハウスダスト対策に!気の利いた贈り物に!
いつでもどこでもふとんケアを!

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください