最新の事件や情報を、わかり易く紹介

特殊詐欺, 芸能人

有名タレント女医・巨額診療報酬詐欺に関与との噂が?

スポンサーリンク

 

タレント女医、巨額診療報酬詐欺に【私はむしろ被害者】

 

 

 

警視庁が着手した大掛かりな診療報酬詐欺事件に、バラエティ番組に出演したことも有る元タレントの女医が関与している疑いが有ると、複数のメディアが報じ、大きな関心が集まっていると云うことです。

 

 

女医の関係者の話によりますと、【女医は関与を否定した】と話しているとのことです。

 

 

東京都内でクリニックを経営していたこの女医は、既に2014年11月にネット上で診療報酬詐欺に関与しているとの疑惑が、指摘されていたということですが、その翌月にクリニックは突然休業したということです。

 

 

動画配信・音源配信・ポッドキャスティング etc…
大容量レンタルサーバーで本格的な情報発信を!
容量256GB、月額1,000円~!レンタルサーバー

→ WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー【ヘテムル

 

 

ネット上では、患者とみられる人?から『お金を支払ったのに返って来ない』という書き込みが相次ぐようになったとのことですが、クリニックのホームページでは諸般の事情から、2015年5月末で閉院したとのお知らせが出たとの事です。

 

 

その後、週刊誌が6月に入ってこの騒ぎを取り上げ、クリニックの資金繰りが苦しくなっていたことが分かったそうです。

 

 

警察の調べも入っていると一部で報じられましたが、これに対して女医側は、『患者に対しては返金や他院での振り替えで対応する』と説明をするとともに、、スポンサーが見つかってクリニック再開の目処が立ったことを明らかにしていたと云うことです。

 

 

ところが、その後もクリニックは閉院したままで、10月末からは週刊誌やネットニュースや夕刊紙が次々と女医への疑惑を報じたのです。

 

 

抜群の価格競争力と製品の信頼性【デル・オンラインストア】

→ [Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>

 

 

事実関係はハッキリしていないと云うことですが、報道によりますと、斡旋業者を通じて学生らに2万円ほどの日当で診察を受けてもらい、月に3~7回の架空診療による請求を数ヶ月間も続けていた、とも指摘されているのです。

 

 

暴力団系金融会社からお金を借り、返金を迫られて不正請求をした?との報道もあるそうです。

 

 

警視庁が11月6日に着手した巨額診療不正請求事件は、東京都杉並区の接骨院などが暴力団関係者から患者の斡旋を受けて、自治体に診療報酬の架空請求を繰り返していた疑いが持たれています。

 

 

この事件で、都内の有名医師らも関与していたと改めて報道され、其れが女医ではないか?とネット上で噂が広がっているのです。

 

 

報道によりますと、不正請求は数億円にも膨れ上がるのではと見られていますが、警視庁は容疑者十数人を次々と逮捕しているとともに、スポーツ選手や芸能人、お笑いタレントなどにも事情を聞いていると云うことですが、女医が対象になっているかは不明だということです。

 

 

スマートフォンを売るとき、実は初期化だけだと危険がいっぱい!

リサイクルネットなら、特殊ソフトによる完全データ消去で安心買取!
スマホの高額買取は、リサイクルネットへ!

→ 特殊ソフトによる完全データ消去【スマホ売るなら リサイクルネット】


 

 

女医の関係者の話によりますと、週刊誌報道が2015年6月にあった後に、クリニックが再開する目処が立たなくなったために、女医は所属事務所から契約を解除されたそうです。

 

 

女医は当時、診療報酬詐欺の疑いが掛けられたことについて、『私は騙されたので、むしろ被害者です』と周囲に漏らしていたということです。

 

 

知り合いには、暴力団関係者をスタッフとして紹介され、『裏切られた』と、訴えていたとも云うことです。

 

 

これらについて、事実関係がどこまで本当かは、警察の捜査の進展を見守るしかなそうです。

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください