最新の事件や情報を、わかり易く紹介

危険ドラッグ, 覚せい剤

小6男児、『大麻吸った』と小学校教師に告白

スポンサーリンク

 

府警・『大麻吸引男児』、児相への通告を検討

 

 

京都市内の小学校6年の男児(12)が、通学する市立小学校の教師『大麻を吸った』と話していることが9日に、京都市教委などの話で分かったと云うことです。

 

 

学校側は、市教委に連絡をするとともに、京都府警に通報をしたと云うことです。

 

 

府警も事実関係の確認を始めたということですが、府警によりますと、平成17年以降の過去10年間で大麻取締法違反で小学生が摘発された事例は、全国的にないと云うことです。

 

 

関係者によりますと、京都市内の小学校の教師が10月中旬に、小学6年の男児の様子がおかしいのに気づき問い詰めた所、男児は『タバコを吸っていた』とした上で、『大麻を吸ったことがある』と説明したと云うのです。

 

 
抜群の価格競争力と製品の信頼性【デル・オンラインストア】

⇒ [Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>

 

 

大麻吸引についての男児の説明は経緯いや方法などがある程度具体的であったということで、事態を問題視した学校側は、男児から説明を受けた日に府警に相談し、市教委にも報告をしたと云うことです。

 

 

府警などによりますと、男児の周囲から大麻草などの薬物は、発見されていないと云うことです。

 

 

府警は、事実を確認できれば児童相談所(児相)への通告を検討するということです。

 

 

少年法では、14歳未満の場合は刑罰は科せられませんが、児相への通告を経て、児童自立支援施設への入所や、必要と判断した場合は家庭裁判所への送致も有ると云う事です。

 

 

警察庁の統計によりますと、1~6月に大麻を使用したとして摘発された未成年は、58人にも上り、昨年の同時期(33人)と比較して1.7倍以上になっているのです。

 

 
┏…━━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
          美顔器の常識を塗り替えます!!
    話題の美顔器 「エステナードROSE」
      ☆★∴━━━━━━━━━━━━━━━━…┛
   もっと キレイに!みずみずしく!透明感のあるキメ肌へ

\:/ 専用ジェルとセット購入で 美 顔 器が 【 9 8 0 円 】 \:/
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
詳細へGO>>1日5分!美顔器「エステナードソニックROSE」

 

 

 

 

近年、若年層にも大麻事件が相次いでおり、無料通信アプリLINEなどを通じてた売買も有ると見られ、若者の間に急速に『大麻汚染』が広まっている可能性があると見ているのです。

 

 

京都市内では10月以降、大麻を巡る事件が相次いで表面化しており、京都府警は10月6日、大麻取締法違反(所持9の疑いで京都市山科区の高校2・3年の男子生徒2人を逮捕したと発表したのです。

 

 

市内の高校生ら13人の自宅を一斉に家宅捜索し、大麻の吸引具などを押収したと云うことです。

 

 

この事件では、生徒達のLINEの履歴に『くさすいたいわー』、『ネタ引ける?』と言った大麻使用を伺わせるやり取りが有ったことが判明したということで、府警は生徒間で大麻の売買が有ったと見ているということです。

 

 

更に府警は、同じ10月6日に同法違反(所持)の疑いで、同市伏見区に住む私立高校2・3年の男子生徒2人を逮捕したことを発表しました

 

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

RAKUWAネックをはじめ、あなたの健康をサポートするアイテムを皆様に。
プロアスリートや芸人、芸能人にもたくさんご愛用いただいてます!

⇒ 【ファイテンオフィシャルストア】プロアスリートも愛用

 

 

 

逮捕された高校生はそれぞれ別グループで、両事件に直接の関連性はないということですが、今回大麻吸引を吐露した小6男児とのつながりも確認されていないということです。

 

 

こうしたことから、京都市内の若年層の中に、複数の大麻ルートが存在している可能性が指摘されているのです。

 

 

相次ぐ事件を受けて京都府や市教委、府警などは10月14日に、少年の薬物乱用を防止するための緊急対策会合を開催し、今後の対応を協議中だったのです。

 

 

公益財団法人『麻薬・覚せい剤乱用防止センター』によりますろ、大麻の使用では酩酊感・陶酔感・幻覚作用がもたらせるといい、大麻取締法で所持や栽培などを規制していると云うことです。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください