最新の事件や情報を、わかり易く紹介

事件, 特殊詐欺

特殊詐欺・詐欺グループリダー元暴走族総長を逮捕

スポンサーリンク

 

詐欺容疑でリーダー格の男を逮捕

 

 

無職女性(60)から現金700万円を騙しとったとして、警視庁捜査2課などは11月10日までに詐欺容疑で住所不定・無職島村光洋容疑者(31)を逮捕しました。

 

 

同課によりますと、同容疑者は東京葛飾区のを拠点とする暴走族の元総長と呼ばれていたと云うことですが『落ち着いてから話したい』と、話しているということです。

 

 

同課の話では、嶋村容疑者は『受け子』など十数人を束ねる詐欺グループのリーダー格と見られるとのことです。

 

 

グループの詐取総額は、3300万円にも上ると見られています。

 

 

 

抜群の価格競争力と製品の信頼性【デル・オンラインストア】

⇒ [Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!

 

 

 

同課が4月に同容疑者を公開手配した所、これまでに『似た人を見かけた』など40数件の情報が寄せられたということです。

 

 

これらの情報を元に捜査員が、埼玉県三郷市の民家にいるところを発見し、今月8日に逮捕したということです。

 

 

逮捕容疑は、2014年7月に群馬県の無職女性(60)宅に電話をし、架空の投資話を持ちかけるなどして、現金700万円を騙しとった疑いが持たれています。

 
動画配信・音源配信・ポッドキャスティング etc…大容量レンタルサーバーで本格的な情報発信を!容量256GB、月額1,000円~!レンタルサーバーは

⇒ WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー【ヘテムル】

 

 

手配容疑は昨年7月に、群馬県玉村町の無職女性(60)方に電話し、独立行政法人の職員を装って嘘の投資話を持ちかけ、『あなたの取引が原因でキャンセルが出た』などと言って、解決費名目で現金計700万円を送付させて搾取したとしています。

 

 

嶋村容疑者は東京葛飾区を地盤とする暴走族『神龍会』元総長で、特殊詐欺グループの元締めが公開手配されたのは始めただということです。

 

 

メンバーである7人は既に逮捕・起訴されており、全国から計3300万円以上を騙しとっていた、と見られています。

 

 

嶋村容疑者は、メンバー摘発後に逃走し、同区内のコンビニ店や足立区内のラブホテルにいたことが確認されていたのです。

 

 

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
美容サプリで!は異例の大ヒット!!「すっぽん小町」
1年中紫外線を浴びている皮膚のコラーゲンは、ナント20代から減り始めます。
コラーゲンを作る良質なアミノ酸がたっぷり入ったサプリメント(一般黒酢の約90倍)
モンドセレクション銀賞受賞

 

⇒ アミノ酸たっぷり『すっぽん小町』

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください