最新の事件や情報を、わかり易く紹介

事件, 特殊詐欺

ヤミ金摘発される。527倍の暴利で多重債務者に貸し付ける

スポンサーリンク

 

多重債務者に無許可暴利で貸付で逮捕

 

 

 

無許可で貸金業を営んでいたとして、無職の男ら8人が逮捕されたと云うことです。

 

 

このグループは、最大で法定金利の520倍で金を貸し付けていたということです。

 

 

無職の大木悠矢容疑者(25)と林田琢磨容疑者(22)ら合わせて8人は、無許可で貸金業を営み、横浜市の女性ら5人に対して、約100万円を貸し付けた疑いが持たれています。

 

 

ad001de4

 

 

 

神奈川県警の話によりますと、大木容疑者らは過去に借金をしたことがある人の連絡先を不正に取得して電話などで勧誘をしていました。

 

 

 

抜群の価格競争力と製品の信頼性【デル・オンラインストア】

[Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!

 

 

 

最大で、法定金利の527倍で貸し付けていたと云うことですが、警察は大木容疑者らが、全国延べ716人に対して、約5000万円の貸付を行い、約9ヶ月間で不正に3億円以上を回収していたと見ているそうです。

 

 

大木容疑者らは取調べに対して「間違いありません』と容疑を認めているということです。

 

 

=====================================================
話題の新DHA成分配合サプリメント「アルツナイン」
☆☆………………………………………☆☆
大切な記憶をいつまでもしっかりと。
9つの成分が、スッキリ冴えわたる毎日をサポートします。

⇒ 新DHAサプリメント。今なら半額!

=====================================================

 

 

 

 

暗躍するヤミ金業者、多重債務者の名簿が不正に取引され、返済のためにまた新たにヤミ金業者から借りてしまうという、悪循環に陥ってしまうのです。

 

 

一度消費者金融などから借りてしまうと、その名簿がヤミ金業に売買されてしまうのです。

 

 

まずは、はがきや封書が送りつけられ、その内容には低金利やすぐにお金を貸しますなどが書かれています。

 

 

 

ヤミ金はがき

 

 
動画配信・音源配信・ポッドキャスティング etc…大容量レンタルサーバーで本格的な情報発信を!容量256GB、月額1,000円~!レンタルサーバー

 

⇒ WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル』

 

 

 

そして信用を与える○○組合加盟店、や、○○貸付組合加入店の明記、一番信用してしまう『都・県認可番号・・・・・・・』などが明記されていますが、これらは全て嘘なのです。

 

 

金利が安く、直ぐに借りられると言っている所は、貸すのでははなく、手数料詐欺と言っても過言ではないでしょう。

 

 

つまり、借り入れるためにブラックリス(多重債務名簿屋、支払いが遅れてしまったことなど)から名前を消すことが出来るといった名目で、行政書士代金とか書類作成料ということでお金を前入金して欲しいといったものです。

 

 

また、借りる金額から手数料を惹かれた金額を振り込まれ、、更に手数料分を上乗せして返金させるというやり方など、様々です。

 

 

海外セレブがこぞって箱買いする、天然水を調べてみた!
 
⇒ 肌のハリ・ツヤ対策の新定番!天然水のチカラでキレイになる人続出中♪

 

 

つまり、知らない内に上乗せ上乗せで高金利で借金していることになって居るのです。

 

 

支払いが出来なければ脅かしたり、頼んでもいない商品を送りつけたりして代引きで支払わせる方法をしてきたり、しますが、決して慌てる必要はありません。まずは警察に相談することです。

 

 

そして、消費者生活センターに相談し対策を練りましょう、悪徳高利貸しの場合は、払う必要はありませんので、まずは相談することが大事です。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください