最新の事件や情報を、わかり易く紹介

イジメ問題

群馬・イジメ問題、学校に促され登校、『なんで学校へ来たん』再びイジメに

スポンサーリンク

 

群馬県太田市・学校側、イジメが原因の不登校認める

 

 

 

群馬県太田市の公立中学校で、イジメを理由に不登校になっていた1年の女子生徒(12)が、学校に促され11月に登校した際、再びイジメに遭い、現在不登校になっている事が学校関係者の話で分かったということです。

 

 

保護者の話によりますと、生徒は精神的なショックを訴え、度々【過呼吸】などの症状が出て居るそうです。

 

 

学校側は、イジメが不登校の原因と認め、『深刻な事態という認識が甘かった。対応の方向性が誤っていた』などとして、25日に校長と担任が生徒宅を訪れ謝罪しました。

 

 
抜群の価格競争力と製品の信頼性【デル・オンラインストア】

⇒ [Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!

 

 

学校や保護者の話によりますと、不登校の女子生徒は、今春、入学直後から同じクラスの女子生徒から仲間はずれされたり、消しゴムのかすを拾わされたりしたというのです。

 

 

学校は、1学期に保護者から相談を受けましたが、生徒同士のトラブルと捉え、被害を受け度々休む生徒に、『頑張って学校へ来よう』と声を掛け促していました。

 

 

しかし、女子生徒は夏休みは部活に出られないようになり、9月は登校したものの、10月の席替えで女子生徒をイジメていたとされる生徒らが後ろの席に並ぶことになり、女子生徒は数日間通っただけで、登校が出来なくなったということです。

 

 

学校側は『何らかのイジメが継続していた可能性もある』としています。

 

 
・‥…━━☆・‥…━━☆☆☆・‥…━━☆・‥…━━☆☆☆・‥…━━☆
 妊活ブームで話題沸騰!! 自宅で簡単人工授精 【シリンジ法キット】
   今ならレビューで妊活サプリ「プレメント」をプレゼント!!
・‥…━━☆・‥…━━☆☆☆・‥…━━☆・‥…━━☆☆☆・‥…━━☆

⇒ シリンジ法キット販売サイトはこちら

 

 

11月中旬学校はイジメを防ぐために『先生がずっと見ているから大丈夫』などとして、登校するよう女子生徒の保護者らに伝え、女子生徒は登校を再び開始しました。

 

 

ところが、其の日の朝礼後から1時限目までの間、教員が不在にした際に、以前イジメをしたとされる生徒から『なんで学校きたん?』などと嫌がらせの行為を受け、帰宅したということです。

 

 
動画配信・音源配信・ポッドキャスティング etc…大容量レンタルサーバーで本格的な情報発信を!容量256GB、月額1,000円~!レンタルサーバー

 

⇒ WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー【ヘテムル】

 

 

 

 

文科省はイジメ問題など子供のSOSに対する取り組みとして、『24時間子供SOSダイヤル』を設置しています。

 

 

イジメ問題や、その他の子供SOS全般に悩む子どもや保護者等が、いつでも相談機関に相談できるよう、都道府県及び指定と市教育委員会が夜間・休日を含めて、24時間対応可能とするものです。

 

 

下記の番号に電話をすれば、原則として電話をかけた所在地の教育委員会の相談機関に接続されます。

 

 

 

24時間子供SOSダイヤル

 

0570-0-7831 (なやみ言おう)

 

 

 

★ 『REALWORLD』のご紹介 ★
『REALWORLD』は生活に役立つサービスや、暮らしの知恵になる情報を発信!
あなたの生活を豊かにするお手伝いをするサイトです!

★ REALWORLDでできること ★
◆1. お買い物・会員登録などで、リアルを貯める!
◆2. 貯めたリアルを、楽天スーパーポイントなどに交換可能!

★ いつものお買い物が2倍お得になる! ★
普段使っているショッピングサイトをREALWORLDから利用するだけで、
リアルが貯まります!リアルとショッピングサイトのポイントが
Wで貯まるから、いつものお買い物が2倍お得に!
欲しいものはREALWORLDで探さないとソン!

★暮らしに役立つ商品や情報がいっぱい! ★
◆ピックアップ.  話題の商品やおすすめ商品を厳選してご紹介
◆レコメンド特集. 暮らしに役立つコラムを配信

ほしい商品や情報がきっと見つかるはず
まずは無料登録してREALWORLDの楽しさを体験!

↓↓ここから登録するだけですぐ使えます↓↓

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください