最新の事件や情報を、わかり易く紹介

イジメ問題, 事件, 地方公務員

宮崎海洋高校・実習でイジメによる暴行

スポンサーリンク

スポンサーリンク


宮崎海洋高校実習船で同級生から暴行

 

宮崎県立宮崎海洋高校(宮崎市)は11月28日に、9月から11月にかけて太平洋上で実施した漁業実習で、2年の男子生徒(17)から同級生2人から繰り返し暴行を受け、怪我をしていたことを明らかにしたということです。

暴行を受けた生徒は、恐怖から通学ができない状態になっているということですが、暴行を加えた2人は退学届を出したということです。

同校の話によりますと、生徒は上半身に複数のアザができる怪我を負いました。

 

生徒の両親は、警察に被害届を出すか検討をしているそうです。

ハワイ沖で漁業実習していた、宮崎県立宮崎海洋高校の実習船『海洋丸』の船内で、9月中旬から約2ヶ月間にわたり、2年製の男子生徒(17)が同級生2人から繰り返し暴行を受けていたことが分かったのです。

生徒は暴行への恐怖から、病院で『適応障害』と診断され、通学が出来なくなっているということです。

スポンサーリンク


学校側は、28日になって明らかにしましたが、漁業実習は9月2日から11月13日までの73日間で、マグロ漁や海洋観測などを実施していました。

実習船には2年生34人と教諭2人、船員20人が乗船していたということです。

 

二人からの暴行は、出港から2週間後に始まり、同級生二人が居室(4人部屋)で生徒の肩を拳で殴ったり、水4リットルを飲ませたりするなどの暴行を繰り返していたと云うのです。

 

10月2日に、暴行を目撃した他の生徒が教諭に報告し発覚したのです。

教諭が生徒の胸にアザが有ることを確認し、同級生を指導したとのことですが、その後も暴行は続いたということです。

 

11月6日に、また目撃情報が有り、学校から連絡を受けた両親の希望を受け、生徒は実習の途中で下船をしたそうです。

 

寝ながらサポートで朝までスヤスヤ!乳酸菌サプリ「アレルナイトプラス」
アレルナイトプラス

携帯出来る魅力の充電式水素水生成器「ビューステージ チャージ プレミアム」ビューステージチャージプレミアム

ノアンデだけの、2大有効成分配合!とトリプル製法で
ワキガ菌99.9999%カット!しかも、汗にも強いから夜まで続く!
NOANDE【ノアンデ】

スポンサーリンク


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください