最新の事件や情報を、わかり易く紹介

日韓問題, 火災・事故

靖国神社爆破事件・韓国人容疑者『靖国は失敗、もう一度やるつもりだった』

スポンサーリンク

 

韓国人容疑者、逮捕時に爆発物の材料を所持

 

 

靖国神社(東京都千代田区)で爆発音がして不審物が発見された事件で、建造物侵入容疑で逮捕された韓国人容疑者の男(27)が9日の再来日の際に、爆発物の材料となる火薬のようなものなどを所持していたことが10日、捜査関係者の話で分かったと云うことです。

 

 

『11月23日の靖国じ神社は失敗。もう一回やろうと想った』との趣旨の供述をしていたことも判明しました。

 

 

警視庁公安部は、爆発物を仕掛けるために再入国した可能性が高いと見て、慎重に調べているということです。

 

靖国神社

 

 

逮捕された韓国人容疑者は、今月9日午前10時頃、韓国から羽田空港に入国しましたが、到着を把握して駆けつけた捜査員に身柄を確保されました。

 

 

其の際に、火薬のようなものや、タイマーのようなものなどを所持していたと云うことです。

 

 
抜群の価格競争力と製品の信頼性【デル・オンラインストア】

⇒ [Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>

 

 

 

韓国人容疑者は、靖国神社に不法に侵入した疑いで逮捕されましたが、当初は『よく分からない』と容疑を否認していました。

 

 

また、再来日の理由を『日本の記者から質問を受けて、靖国神社のトイレを確認しに来た』と供述をしていたのです。

 

 

だが、同日中の調べで、『23日に靖国神社に入り爆発物を仕掛けた』、『靖国神社は失敗。もう一度やろうと思った』などと供述を変えたという事です。

 

 

其の後、10日になり、再度否認に転じたそうです。

 

 
◆◇女性のためのサプリメントが登場ですよ◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 身体バランスがエチケットトラブルに影響!?
 わきがになりやすいのは実は女性の方なのです・・・
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

⇒ ワキガ・体の匂いに、もう、悩まない!!

 

 

 

この男性容疑者は、再来日時には、既に帰国便のチケットを確保しているということで、日帰りの予定だったと思われていますが、これまでの公安部の調べで、現場のトイレで見つかった遺留物と、同容疑者が宿泊したホテルに有った別の遺留物から其々検出されたDNA型が一致したことが判明したということです。

 

 

同容疑者が、双方の場所にいたことを裏付ける証拠になる、と見て調べているとのことです。

 

 

韓国では、歴史問題や靖国神社を巡って過激な抗議を行う団体が有りますが、同容疑者はこれらの団体への所属歴はなく、犯罪の前歴も確認されていないということです。

 

 

韓国では、靖国神社は『反日のシンボル』的な存在で、日本非難なら何をやっても良いとされる【反日無罪】を許容する社会土壌が有ります。

 

 

今回の事件は靖国神社が絡んでいるだけに、同容疑者の逮捕に対して、韓国世論の反日感情に火を付けかねないのです。

 

 

日韓関係への新しい火種にもなりかねないという訳です。

 

 
大容量256GB、メールアドレス数無制限、共有SSL対応のレンタルサーバー

⇒ まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量256GBレンタルサーバー『ヘテムル』

 

 

 

 

同容疑者は、爆発物の材料とみられる不審物をリュックに入れて日本に持ち込んだと見られ、先月21日の入国の際にも不審物を手荷物に隠して持ち込んだ可能性が高く、警視庁公安部で調べているということです。

 

 

航空機の手荷物は、まず出国側で検査したうえで、国内でも再度、税関検査が行われるのです。

 

 

火薬とみられる不審物が、日韓の空港をすり抜けた可能性も有り、検査の脆弱さが浮かび上がったのです。

 

 

韓国の国土交通省によりますと、不審物が見つかれば乗客立ち会いのもとで開封して確認し、持ち込み禁止物であれば回収するとのことです。

 

 

但し、韓国の政府関係者は『火薬が少量だったり、隠されていたりしていれば発見できない可能性も有る。タイマーや乾電池が別々に置かれていれば不審に思わないことも有るだろう』と話しています。

 

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ありきたりの開運グッズで願望達成出来ますか?
心願成就は陰陽師が作る護符・霊符で叶えます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

⇒  恋もお金も幸せひとり占め!開運を呼ぶ護符・霊符販売 「かなえや」

 

 

 

東京税関でも、入国者の手荷物は空港内のターンテーブルで乗客が受け取った後、税関の検査場で検査するが、全ての荷物を開けるわけでなないそうです。

 

 

申告に不備が有ったり、挙動が不審であったりした場合のみ、X線や開封による検査を行うとのことで、火薬の匂いを嗅ぎ分ける検知犬で調べる時も同様だとのことです。

 

 

税関関係者は、『羽田など乗客が多い空港で荷物全部を開封すると混乱が起きる。検査機器も足りず、現状では全ての荷物の検査は難しい』と話しています。

 

 

石井国土交通相は11日の閣議後記者会見で、『航空機内への危険物の持ち込みの検査については、出国側がやるというのが国際ルール。我が国においては適切に実施しいている』とのコメントを出しました。

 

 

 
ポイントをためるとハローキティグッズがもらえる!初年度年会費無料のカード
お誕生月にキティちゃんからバースデーカードが届きます。
サンリオピューロランド・ハーモニーランドでのご優待特典も受けられます!
※優待内容は施設・時期により異なります。

 

⇒ 選べるデザイン【ハローキティカード】はこちら

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください