最新の事件や情報を、わかり易く紹介

地方公務員, 政治経済

沖縄教組・自衛隊の音楽活動に、小中学生の参加を批判

スポンサーリンク

 

沖縄教組・組合員は護憲・反自衛隊の方針、承服できない

 

 

19・20日に開かれた音楽イベントに、子供たちが参加するは問題が有るとして、吹奏楽部ゲスト出演した本島中部の公立中学校に対して、沖縄教職員組合(沖教組)が出演取りやめを要請していたこと分かりました。

 

 

沖教組は『自衛隊の宣伝に利用され、県民感情にも反する』と最高を求めたということですが、学校側は『純然たる音楽イベントであり、場所も基地の外。問題はないと考えている』との見解を示し、予定通り出演したということです。

 

 

 

沖教組は、『護憲・反自衛隊を掲げており、趣旨に反する』と云う事です

 

 

 
抜群の価格競争力と製品の信頼性【デル・オンラインストア】

 

⇒ [Dell]お得な週替わりパッケージご紹介中!

 

 

 

イベントは、陸上自衛隊第15旅団音楽祭りとして開催され、19・20日の両日に宜野湾市の沖縄コンベンションセンターで開かれました。

 

 

自衛隊の音楽隊が演奏服を着用して出演した他、沖縄川からも同校や一般の芸能団体がゲストとして出演したのです。

 

 

yjimage

(2012年開催時のポスターから)

 

 

 

同校の参加は今回が初めてということですが、同旅団司令部総務課の話によりますと、例年、広く県内の学校に打診し、了解が得られた学校に出演してもらっているということです。

 

 

 

沖縄

(参考写真と記事には関連性は有りません)

 

 

 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
□□■  あ、肌が変った!!口コミで噂の「プラセンタ」 ■
□■      【お試し価格:2980円~】
■□
■  プラセンタ研究50年の博士が開発、だから安心!■□□
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

⇒ 美容ライター絶賛!モニター98%実感の植物プラセンタ”

 

 

 

 

 

 

沖教組は『歴史的な経緯から、沖縄では今も自衛隊に対して否定的な見方が有る。安全保障関連法などが政治問題化する中で、自衛隊行事に参加するのは教育的配慮が足りない』として、18日に文書を送りつけていたということです。

 

 

一方、同校は『政治性の強い催しではなく、貴重な出演機会になると考えている。子供たちへの矯正もない』と説明しています。

 

 

小中高などに有るブラスバンド部ですが、沖縄でなかなか生徒たちの演奏をする機会が少ないのです。

 

 

 
動画配信・音源配信・ポッドキャスティング etc…大容量レンタルサーバーで本格的な情報発信を!容量256GB、月額1,000円~!レンタルサーバー

 

⇒ まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量256GBレンタルサーバーヘテムル

 

 

 

 

 

沖教組と云うプロパガンダを、音楽活動への生徒たちに押し付けるのは如何なものだろうか。

 

 

子供たちには、もっと自由に発表の場を設けてあげることが必要なのでは、教職員の主義主張で、子供たちが振り回されるのはあまりにも可哀想である。

 

 

 

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ありきたりの開運グッズで願望達成出来ますか?
心願成就は陰陽師が作る護符・霊符で叶えます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

⇒ 恋もお金も幸せひとり占め!開運を呼ぶ護符・霊符販売 「かなえや」

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください