最新の事件や情報を、わかり易く紹介

イジメ問題, 地方公務員

千葉・同級生から230万円を恐喝、中3年の少年2人を逮捕

スポンサーリンク

 

『遊ぶ金が欲しかった』、14歳の男子中学生を恐喝で逮捕

 

 

 

千葉県警印西署は15日、同県印西市の市立中学3年生の男子生徒(14)から現金230万円を脅かしとったとして、恐喝容疑で同級生の男子生徒2人=いずれも(14)=を逮捕したと発表しました。

 

 

逮捕された男子生徒2人は、容疑を認めているということです。

 

 

逮捕容疑は、5月2~12日、同校で3回にわたって被害者の生徒に殴る蹴るなどの暴行を加えて、『お金を持ってこい』と要求、自宅に有った親の金計230万円を持ってこさせ、脅かしとったとしています。

 

 

被害を受けた生徒には、怪我はなかったということです。

 

 

 

ワン・クリックで登録完了!いますぐ憧れのショップオーナーに!【カラーミーショップ】

 

 

同署によりますと、被害に気づいた同校から5月下旬に相談があり発覚しましたが、イジメがあったかどうかについては把握していないとのことです。

 

 

警察の発表によりますと、2人は共謀して同級生の男子生徒に校内で、殴るケルの暴行を加えたり脅かしたりして、3回にわたり230万円を脅かしとったというもので、2人は手に入れた現金を課金制のネットゲームなどに使っていたというのです。

 

 

2人は、『遊ぶ金が欲しかった』等と容疑を認めているということです。

 
マルチドメイン、マルチデータベース、共有 SSL など多彩な機能と256GBの大容量なサーバー環境が月額1,000円(税抜)~!
ホームページつくるならレンタルサーバー『ヘテムル』


 

 

捜査関係者の話によりますと、電化製品を無理やり購入させて奪ったことも有ったそうです。

 

 

被害生徒は、現金を工面することが出来ないため、保護者が仕事に使い資機材を買うために、自宅に保管してた現金を持ちだし電化製品等の購入や、現金を渡していたと云うのです。

 

 

加害者の少年の親から、『息子が見慣れないノートパソコンや、多額の現金を持ち歩いている』と学校内に連絡があり、発覚したということです。

 

 

被害生徒側が5月下旬に、印西署に相談をしていたと云うことですが、県警は2人以外にも関与していた生徒がおり、被害額が更に膨らむ可能性があると見て調べています。

 

 

 
磁気のチカラで肩コリ改善!RAKUWA磁気チタンネックレス【ファイテン公式】
【ファイテン公式】道端カレンコラボのRAKUWA磁気チタンネックレス

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください