最新の事件や情報を、わかり易く紹介

SNS, 地域ニュース, 特殊詐欺

”アダルトサイト”未納金詐欺メール相次ぐ 

スポンサーリンク

スポンサーリンク


アダルトサイト通信未納金強制執行対象者、追跡記録電子郵便、重度違反対象we❍❍@usobakari.sagi.com・・などのメールを名前を変えて次々配信

 

一度もアダルトサイトを見たことのない方や、少しは後ろめたさがある方などに、上記のような表題でメールが配信されているようなのです。

配信者の名前を見ると、通信事業やトラブル窓口、e-pay Usermanagemento、電子消費者民事窓口等などがあるようですが、全て架空の会社や事業者です。

また、大手配信業者であるDMM.comの名に似せた、DM○督促状・・・などを騙るメールもあるようです。

なぜ身に覚えがないのにこのようなメールが・・・・・?、誰もが思いになるのですが、あれ、本当に身に覚えないですか???よく考えてくださいね。

別に、アダルトサイトを本当に見ていませんか?などとは言っていませんのご安心の程を((笑))。

まっ、確かに送られた御本人には笑い事ではありませんし不安ですよね。

 

送られた理由は簡単です、最近、アナタはネットアンケートや、何かしら副業案内等の資料請求をしていませんか?

それらが多分、原因ですね。アナタが登録したアドレスが他人に売買された結果だと思って下さい。

 

スポンサーリンク


対策は

手口は皆同じですので、配信不要などの返信メールも何もする必要はありません、無視しましょう。

返信メールをしたら最後、あなたは見事に釣り上げられたことになります。

 

つまり、カモ葱メールですから、不特定多数の方に送りつけ、100人に一人、もしくは1000人に一人かも知れませんが、前述したように『どうしよう』と不安になったり、また、身に覚えがないからと行って『配信しないで下さい』などの返信メールをする方がいるんですね。

配信した相手は、このように不安がったり、強気になったりした方をフィッシングして釣り上げているんです。

 

ですから、返信した方は見事に釣り上げられたわけですね。

お金の請求はもちろんですが、かなりしつこく請求するようです。

それも一度や二度ではなく、アナタの名前が登録されているからと、それらの削除するために依頼するとして、弁護士、行政書士、司法書士等に払う代金等が必要・・・として、数度に渡って数十万円を数回に分けて請求するそうです。

 

悪どいですよね、知らないうちに数百万円が騙し取られるということになりかねないのです。

さらに、あなたの個人情報は弁護士や行政書士に説明するなどの嘘の話で、相手に提出したりしているわけで、これらが闇で売買され、多くの闇業者に公開していることになってしまうのです。

 

ですから、このようなメールが来ましたらアナタが行うことは、まずは、送られてきたメールは決して開けず、すべて惑メールに入れてしまうこと、数度となく送られてきた場合は、消費生活センターに相談することです。

もし間違えて返信したり、相手に言われたとおりに”お金を振り込む請求書”などが来た場合は、警察にも相談しましょう。

 

お金を振り込んでしまった場合は、もう取り戻すことは出来ません、後の祭りですよ。

絶対にお金を振り込んではいけませんし、そして、個人情報を出してはいけません

 

このような詐欺メールは若い女性から年配の男性まで、不特定多数に配信されているので、アナタも釣り上げられないようにしましょう。

 

 

お得な情報
インクナビエプソン・キャノン・ブラザー・HPなど各種メーカー対応の互換インクを豊富に取扱っています。

WEALTHNAVI(ウェルスナビ)WealthNaviは世界水準の金融アルゴリズムを提供

スポンサーリンク


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください