最新の事件や情報を、わかり易く紹介

労働・労災, 地方公務員

埼玉・【競歩】で女子生徒死亡、ゴール手前で心肺停止

スポンサーリンク

 

『競歩』、小雨決行が原因か?

 

 

ポイントをためるとハローキティグッズがもらえる!初年度年会費無料のカード
お誕生月にキティちゃんからバースデーカードが届きます。
サンリオピューロランド・ハーモニーランドでのご優待特典も受けられます!
※優待内容は施設・時期により異なります。

→ 素敵なプレゼントあり【ハローキティカード】はこちら

 

 

埼玉県さいたま市大宮区の埼玉県立大宮高校で16日、体力向上や精神力を養うために毎年実施している、『強歩大会』に参加した2年生の女子生徒が、ゴール手前で倒れ、その後死亡していたことが26日、同校の発表で分かったということです。

 

 

埼玉県警の話によりますと、女子生徒の死因は病死とのことですが、大会は雨天中止の予定を小雨で決行しており、同校の担当者は『因果関係はまだ不明だが、大会を中止していれば防げたかもしれない』と、話しているとの事です。

 

 

この事故を受けて、埼玉県教育員会は21日、体育活動などでの自己防止に万全を期すよう求める文書を、県内の全県立校へ通知したということです。

 

 

抜群の価格競争力と製品の信頼性【デル・オンラインストア】

[Dell]数量限定在庫一掃モデルがお得!

 

 

 

同校の説明によりますと、大会は16日午前10時半に開始し、全学年の生徒1170人が参加したとの事で、男子が16.5キロ・女子が13キロを途中走りながら、完歩を目指すものだと云うことです。

 

 

同日11時45分頃、ゴール手前約1.6キロで女子生徒が倒れるのを複数の生徒が目撃し、知らせを受けた教諭が119番通報したのです。

 

 

女子生徒は、心肺停止状態で、17日夜に搬送先の病院で死亡したということです。

 

 

動画配信・音源配信・ポッドキャスティング etc…
大容量レンタルサーバーで本格的な情報発信を!容量256GB、月額1,000円~!レンタルサーバー

→ WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー【ヘテムル

 

 

 

同校は、19日に臨時の全校集会を行い、22日には緊急保護者会を開いて事故を報告しました。

 

 

同校は、小雨決行した理由については、『行事が午前中に終わることを考慮した』と説明しています。

 

 

県教委の話によりますと、女子生徒は9月中旬の体育授業中に倒れるトラブルが有ったが、医師の検査で異常はないとされていた、と云うことです。

 

 

→『ブライダルエステ』一生で一番輝く日にしたい

エルセーヌでは、最高のコンディションで晴れの日を迎えたいあなたのために
ブライダル特別コースをご用意しました。

→『ブライダルエステ』結婚を迎える花嫁さんへ エルセーヌ

 

 

この強歩大会は、県立大宮高校の伝統行事だということですが、不幸にも悲しい事故が起きてしまったということになってしまいました。

 

 

 

今後は、生徒の自己管理と、学校側の生徒へ体調管理、また交通事故ばかりではなく、今回のような事故対策等に、更なる配慮が要望されるのではないでしょうか。

 

 

 

☆★☆★☆★
リマーユスカルプシャンプーは馬油とアミノ酸のシャンプーです!
初回半額で購入はこちら。

→ ★スカルプシャンプー・ノンシリコンスカルプシャンプー・アミノ酸スカルプシャンプー・・・・★

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください