最新の事件や情報を、わかり易く紹介

事件, 特殊詐欺

架空投資・44都道府県380人から10億円詐取

スポンサーリンク

 

大阪府警・未公開株の架空投資詐欺で7人を逮捕

 

 

ポイントをためるとハローキティグッズがもらえる!初年度年会費無料のカード
お誕生月にキティちゃんからバースデーカードが届きます。
サンリオピューロランド・ハーモニーランドでのご優待特典も受けられます!
※優待内容は施設・時期により異なります。

→ 【ハローキティカード】はこちら

 

 

『未公開株を買い取るので、配当が出るダイアモンド保有権を買ってほしい』と架空の投資話を持ちかけ、現金を騙しとったとして、大阪府警は30日、会社役員で韓国籍の文(江城)福一容疑者(37)・東京都新宿区・ら男7人を詐欺の疑いで逮捕したと発表しました。

 

 

2010年4月~9月まで、高齢者を中心に44都道府県の約380人から同様の手口で総額約10億円を集めており、府警が調べているということです。

 

 

逮捕容疑は、10年6~9月に、実態のない投資会社社員などを名乗り、大阪狭山市内の70歳代の男性宅に電話し、『ダイアモンドの保有権を買ってくれれば、元本保証と年間2~10%程度の配当を約束する』等と偽の投資話を持ちかけ、現金500万円を搾取したとしています。

 

 

なお、府警は7人の認否を明らかにしてません。

 

 

動画配信・音源配信・ポッドキャスティング etc…
大容量レンタルサーバーで本格的な情報発信を!
容量256GB、月額1,000円~!レンタルサーバーは

→ WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル』

 

 

捜査2課の話によりますと、投資会社は大阪市西区の『グローバルジャパンパートナーズ』(12年6月に破産)です。

 

 

文(江城)容疑者は、「グローバルジャパンパートナーズ』という会社を設立し、関東と関西に6箇所の拠点を置き、勧誘を指導していたとされていますが、集めた資金の運用実態はなかったというのです。

 

 

過去に未公開株の投資に失敗した人らが多く被害に有っており、府警は被害者の連絡先を把握した詳しい経緯を調べているとのことです。

 

 

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
美容サプリで!は異例の大ヒット!!「すっぽん小町」
1年中紫外線を浴びている皮膚のコラーゲンは、ナント20代から減り始めます。
コラーゲンを作る良質なアミノ酸がたっぷり入ったサプリメント(一般黒酢の約90倍)
モンドセレクション銀賞受賞
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

→ アミノ酸たっぷり『すっぽん小町』

 

 

同社は、同年12月に大阪地裁で破産手続きを開始し、元本返済や配当金の支払いがほぼ皆無だったことが判明したのです。

 

 

そのため、グローバルジャパンパートナーズの破産管財人が、12年3月に府警に刑事告発をしていたのです。

 

 

架空投資話は、各地でも起きており、特殊詐欺で見られるような劇場型であったり、架空事業のパンフレットを送付し、いかにもこれから事業を展開していく、株上場の見込みあり、などと宣伝し未公開株の投資持ち込むようです。

 

 

今回のようなダイアモンド、金・銀・プラチナ運用の投資話なども有り、全てが嘘というわけではありませんが、出資をする前にお近くの証券会社や銀行などに相談したり、怪しいなと思った時は警察にも連絡をすべきですね。

 

 

イザという時、自信をなくしてしまう全ての男性に朗報♪
あのマカの2倍! 織り成す「黒」の相乗パワーで漲る男の自信と活力
高機能・活力サプリメント『クラチャイダムBLACK-MAX』
☆今だけ! 初回「0円」+ 60日間全額返金保証中☆

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください